2011年11月30日

日本酒兼ネル(西新宿)

今回は西新宿にある人気のある日本酒専門店の「日本酒兼ネル」に行ってきました。
外観はこんな感じで、ギリギリカウンターが空いてたので入れました。

日本酒兼ネル 外観

メニューはこんな感じ、日本酒に合いそうなつまみがたくさんあります。

日本酒兼ネル フードメニュー

こちらが日本酒のメニューです。珍しい日本酒の銘柄が並んでいます。

日本酒兼ネル ドリンクメニュー

まずは和歌山出身なので「黒牛」を注文。東京で久しぶりにこの銘柄をみました。

日本酒兼ネル黒牛@

ちょっと甘みがあって飲みやすいんですよねぇ〜

日本酒兼ネル 黒牛A

つまみには「イカの丸干し」を注文。ワタが濃厚で、この塩辛さが日本酒によく合います。

日本酒兼ネル イカの丸干し

そして岡山の「竹林」 燗で注文。こんな容器で出てくるんですねぇ〜

日本酒兼ネル 竹林

つまみには「つまみあご」 そんなに固くなくてこれまた合います。

日本酒兼ネル つまみあご

日本酒好きにはたまらないお店ですねぇ〜かなり好きですが、ついつい飲みすぎてしまいそうな危険なお店です。でもまた行きたいお店の1つです。

【お店情報】
◆店名:日本酒兼ネル
◆業態:居酒屋 日本酒
◆エリア:西新宿
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13118536/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


日本酒 兼ネル ( 西新宿 / 日本酒 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 西新宿/代々木/初台 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ワイン屋(西新宿)

今回は西新宿にあるすごく流行っているバールの「ワイン屋」に行ってきました。

この日ももちろん満席で、唯一空いていたのが外の立ち飲み席です。

ワイン屋 外観

ドリンクメニューはこちらです。これ以外にもたくさんの種類のワインが置いてあります。

ワイン屋 ドリンクメニュー

スパークリングワインで乾杯!赤のスパークリングは珍しいですねぇ〜オーストラリアのワインでした。

ワイン屋スパークリングワイン

フードメニューはこちらです。いろいろあってどれもおいしそうです。

ワイン屋 フードメニュー@  ワイン屋 フードメニューA

やっぱ「ハモンセラーノ」でしょう。イベリコ豚の生ハム最高!ナッツ系の香ばしい香りが鼻から抜けて、スパークリングワインとよく合います。

ワイン屋 ハモンセラーノ

そしてお店の方に聞いたオススメメニューの「ブロッコリーとアスパラのアリオリソース」を注文。お店の方のオススメだけあって、めちゃくちゃうまい。特にこのソースがたまりません。

ワイン屋 ブロッコリーとアスパラのアリオリソース

さらに煮込み料理の定番「トリッパ」を注文。ハチノスだけでなくじゃがいもも入っていていろんな食感が楽しめて最高です。

ワイン屋 トリッパ

お店の外でちょっと肌寒かったのですが、お店の方が大丈夫ですかと声をかけて頂くなど、料理はもちろんスタッフの雰囲気も抜群でした。そりゃ流行るわなぁ〜

【お店情報】
◆店名:ワイン屋
◆業態:バール
◆エリア:西新宿
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13046353/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ワインショップ&バール ワイン屋 ( 西新宿 / ワインバー )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 西新宿/代々木/初台 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

GUT'SGRILLガッツグリル(新宿)

今回は肉をガッツリ食べるという趣旨で西新宿の新宿三井ビル地下1階にある「GUT'SGRILL(ガッツグリル)」に行ってきました。

CIMG1171.JPG

メニューはこちらです。見ていただくとわかるとおり、すごく安いです。ちなみに食べ放題・飲み放題で3500円といったコースもありました。

CIMG1163.JPG  CIMG1164.JPG  CIMG1165.JPG

こちらがドリンクメニューです。

CIMG1166.JPG

まずは樽生で乾杯!ここの銘柄は第3のビールの「ジョッキ生」のようです。

CIMG1167.JPG

肉は「テンダーロインステーキ」を注文。値段も結構安いので、かったい肉が出てくるのかと思いきや、肉が柔らかく、ミディアムレアに焼かれた肉からたっぷりの肉汁が出てきておいしいです。

CIMG1168.JPG

肉につられて、もちろんハイボール(トリス・角)を注文。ちょっと氷の量が少なかったのが残念ですが、炭酸が効いてておいしかったです。

CIMG1170.JPG  CIMG1169.JPG

次は大人数で720gのマグナムステーキに挑戦しようかな。

【お店情報】
◆店名:GUT'SGRILL(ガッツグリル)
◆業態:ステーキ
◆エリア:西新宿
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011990/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ガッツ・グリル ( 西新宿 / メキシコ料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京 西新宿/代々木/初台 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

新宿イカセンター(新宿西口)

今回は新宿駅西口にある「新宿イカセンター」に行ってきました。このお店はもちろん文字通り「イカ」が名物のお店です。ビルの5階にあるのですが、中には生簀でイカが泳いでいます。最近雑誌などにも取り上げられており、めっちゃ繁盛してました。ちなみに19時に行ったら入れなかったので、21時に出直してようやくギリギリ入れました。
まずはビールで乾杯。

CIMG0333.JPG

早速ヤリイカの刺身を注文。イカは新鮮だと透明なんですよね。まさか都内でこんなイカが食べられるとは…感動です!

CIMG0334.JPG

直前まで生きているのをさばいてくれるので、ゲソがまだ動いています。

CIMG0335.JPG

そしてイカ料理専門店だけあって、おもしろいメニューもあります。その中から「トンビ串」を注文。トンビとはイカのくちばしなんですが、コリコリしてビールの肴にピッタリ。

CIMG0338.JPG

イカ以外にも「ミル貝の刺身」を注文。磯の香りがしてたまりません。

CIMG0336.JPG

またこのお店で店員さんが「ジョニー1丁」って叫んでいたので何だろうと思ってメニューを見てみると、ジョニーウォーカーのハイボールのことを愛称で「ジョニー」って呼んでました。ジョニーウォーカーでハイボールというのは初めて聞きましたが、「ハイボール」のがかなり浸透してきているのを感じます。

CIMG0337.JPG

このお店はイカだけでなく、いろんな種類のお魚ももちろんあり、漁港で朝買付け、当日トラックで運んでくるそうなので新鮮です。今度はイカ以外にも試してみようっと!


【お店情報】
◆店名:新宿イカセンター
◆業態:イカ料理
◆エリア:新宿西口
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/a640602/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

活いか卸直営店 新宿いかセンター ( 新宿西口 / 魚料理・海鮮料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | 東京 西新宿/代々木/初台 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

からあげバル ハイカラ(新宿西口)

今回は新宿駅西口にある「からあげバル ハイカラ」に行ってきました。ここは文字通り「からあげ」にこだわったお店です。最近からあげブームが来ているので、行ってきました。

CIMG0325.JPG

中はそれほど広くはなく、カウンターと立ち飲みスペースだけのお店でした。
まずはビールで乾杯!(あまりにも喉が渇いてて、写真を撮る前に一口飲んじゃいました)

CIMG0320.JPG

まずはお通しの千切りキャベツ。

CIMG0321.JPG

そしてもつ煮とポテサラを注文。うまいね〜

CIMG0322.JPGCIMG0323.JPG

このお店のオススメかつ名物である「博多一番鶏まるごと半身揚げ」を注文。ちょっと1,380円と高めですが、1人前を2人で分けて十分なボリューム。カラっと揚げており、お肉はジューシーで最高!お通しの千切りキャベツの意味がよくわかります。
またビールやこのお店の目玉であるトリスハイボールにぴったり!からあげとハイボールって合うね。家でも試してみようっと。

CIMG0324.JPG

このお店は他にも「週替わりのからあげ」や「アレンジからあげ」等、いろんなからあげが楽しめます。今度行った時は他のからあげを楽しんでみようっと!


【お店情報】
◆店名:からあげバル ハイカラ
◆業態:からあげ ハイボール酒場
◆エリア:新宿西口
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/b719402/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


新宿 からあげバル ハイカラ ( 新宿西口 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 西新宿/代々木/初台 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

