2011年11月27日

HIGHBALL'S(西荻窪)

今回はJR西荻窪駅南口から徒歩2分くらいのところにある最近できたダイニングバー「HIGHBALL'S西荻窪」に行ってきました。こちらはハイボールを前面に押し出した新しい業態です。
外観はこんな感じです。

HIGHBALL'S 外観

ドリンクメニューはこんな感じで、いろんなハイボールが楽しめます。

HIGHBALL'S ドリンクメニュー@  HIGHBALL'S ドリンクメニューA
HIGHBALL'S ドリンクメニューB  HIGHBALL'S  ドリンクメニューC

でもまずはプレミアムモルツで乾杯!泡がクリーミーでおいしい。

HIGHBALL'S プレミアムモルツ

つまみのメニューはこちらで、アメリカンテイストの料理が並んでいます。

HIGHBALL'S メニュー@  HIGHBALL'S メニューA
HIGHBALL'S メニューB

まずはお店のイチオシメニューである「チキンウイング」を注文。ソースは激辛ソースをチョイス。このソースとビールがたまらなく合います。

HIGHBALL'S チキンウイング

そして「ぶったたきキュウリ」を注文。

HIGHBALL'S ぶったたきキュウリ

もちろんおかわりはハイボールを注文。左が角アイスハイボールで右が角ジンジャーハイボールです。この「角アイスハイボール」は角瓶を冷凍庫に入れ、キンキンに冷えてトロッとしたウイスキーを特製の銅製マグに入れて提供されますので、最後まで冷たくておいしい。こういう飲み方は家ではなかなかできないですよねぇ〜

HIGHBALL'S 角アイスハイボール

そしてつまみは「ガーリックシュリンプ」を注文。ハイボールにすごく合います。

HIGHBALL'S ガーリクシュリンプ

久しぶりに洋風の居酒屋に行きましたが、こういう雰囲気もいいですねぇ〜他にもいろんなハイボールがあるので、またいろんなものを飲みに行きたいですね。

【お店情報】
◆店名:HIGHBALL'S西荻窪
◆業態:ダイニングバー ハイボールバー
◆エリア:西荻窪
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g045642/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


HIGHBALL'S NISHIOGIKUBO (ハイボールズ西荻窪) ( 西荻窪 / ダイニングバー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

2011年11月23日

やきとり戎 西荻南口店

今回は西荻窪まで行ってきました。西荻窪駅南口から歩いてすぐのところにある地元で超人気の焼鳥屋「やきとり戎西荻南口店」に行ってきました。

やきとり戎 外観

店の前にまで席があり、たくさんの人であふれていました。

メニューはこちら。味のあるメニューでどれにしようか悩んでしまいます。

やきとり戎 メニュー@   やきとり戎 メニューA

まずは高炭酸のガスが効いているハイボールを注文。左が角ハイボールで右がトリスハイボールです。最高!

やきとり戎 ハイボール

つまみには「牛すじ大根」を注文。大根に出汁がしみてて最高にうまい。牛すじもトロトロ。口の中でとろけます。

やきとり戎 牛すじ大根

そして「揚げ餃子」を注文。こちらはカラっと揚がっていて、ハイボールにピッタリ。

やきとり戎 揚げ餃子

さらにこのお店の名物である「いわしコロッケ」を注文。いわしを開いて衣で揚げているのですが、いわしの腹にはこぶし大くらいあるじゃがいものすりつぶしが入っています。これが何ともいえずうまい。名物な理由がよくわかります。こんなにうまいとポテトサラダもうまいんだろうなぁと想像できます。

やきとり戎 いわしコロッケ

こういう安くてうまいお店が近くにあるといいですよねぇ〜一人でふらっと寄りたいお店です。

【お店情報】
◆店名:やきとり戎 西荻南口店
◆業態:焼鳥 居酒屋
◆エリア:西荻窪
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13016683/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

やきとり 戎 西荻本店(南口) ( 西荻窪 / 焼き鳥 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

2010年12月04日

橘内(きつない)東中野店

今回は「橘内(きつない)東中野店」に行ってきました。東中野は初めての上陸。やや人通りも少なくさみしい感じの駅前でしたが、お店には結構人が入っていました。(おそらく常連さんかな)
このお店は一見普通の個店の感じがしますが、実は全国チェーンのワタミが手かげているお店だそうです。

CIMG0272.JPG

まずはビールで乾杯。お通しが温かい煮物でまずはほっこり。お通しが温かいというのはいいですねぇ。

CIMG0267.JPG

焼鳥(ネギマ・つくね)を注文。肉が柔らかくておいしい。

CIMG0270.JPG

次にメニューで気になったのが、「本日のきつね焼」。これは油揚げの中に日替わりで具材が入れ替えて焼いたものだそうで、この日は「鶏のトマト煮」が入っていました。見た目は「和」ですが、味は「伊」っぽいですね。

CIMG0269.JPG

次に気になったのが、「かづなの実家のかまぼこ」。「かづな」ってオーナーさんの名前かな?何だろうと思い、店員さんに聞いてみたところ、「かづな」とはバイトの子の名前だそうで三重の実家でかまぼこを作っており、そこから仕入れているようでした。結構、しっかりとした歯ごたえがあっておいしかったです。(ちなみに、さつま揚げもありました)

CIMG0268.JPG

まぁメニューとかも見ると一般的な居酒屋の印象でしたが、テーブル会計をしたときに、〆に「鶏スープ」がサービスで出してくれました。最後にコレを飲むと、あったまってほんわかとしちゃいました。(こういうのがチェーン系にはないおもてなしなのかもしれません)

CIMG0271.JPG

近所にこういうお店があると、さくっと飲みに行けていいかもしれませんね。

【お店情報】
◆店名:橘内(きつない)東中野店
◆業態:居酒屋
◆エリア:東中野
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13057709/

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

