2012年07月24日

梅蘭 ゲートシティ大崎店

今回はJR山手線大崎駅から徒歩2分くらいのところにあるゲートシティの2階のある中華料理「梅蘭 ゲートシティ店」をご紹介します。
ここは中華街に本店がある中華料理屋さんですが、名物は「梅蘭やきそば」です。

梅蘭やきそばとは、麺の両面を玉子をからませてカリっと焼きあげ、麺の中に具や餡が入っているやきそばのことで、これがめっちゃうまい。

梅蘭 ゲートシティ店 梅蘭焼きそば@

今回は「海鮮梅蘭やきそば」を注文です。
麺の中に、エビやイカ、小柱など具がたくさん入っていてすごくボリューミー。

梅蘭 ゲートシティ店 梅蘭焼きそばA

いつきてもおいしい味です。二子玉川とかにも入っており、また行きたいお店です。

【お店情報】
◆店名:梅蘭 ゲートシティ大崎店
◆業態:中華料理
◆エリア:大崎
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13049008/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 品川/大崎/五反田/目黒 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

中華そば専門店 多賀野(たかの) 荏原中延

今回はおしいいラーメン屋さんをご紹介します。場所は東急池上線の荏原中延駅にあり、駅の改札を出たら目の前にお店があるラーメン屋「中華そば専門店 多賀野(たかの)」です。
食べログでも点数が高いだけあって、平日の昼間でもすごくお客さんが並んでいます。

多賀野 中華そば@

入口で食券を買ってカウンターに座ります。今回は「特製中華そば(A)」の大盛を注文です。大量のメンマにチャーシュー、のり、煮玉子が入っていて、すごくボリューム満点です。

多賀野 中華そばA

そしてこのスープがたまりません。透明で透き通っており、煮干しの味がすごくしっかりしていて、あっさりして最高。こんなスープは久しく飲んだことがありません。

多賀野 中華そばB

そして麺ももっちりとした味わいで最高。大盛にして、結構量が多かったですがするっと入っていきます。

多賀野 中華そばC

またチャーシューが最高の味わいで、柔らかく適度な脂があってめっちゃうまい。忘れられない味わいです。

このお店は割と綺麗な雰囲気で、女性客1人でも入りやすい感じです。(実際この日は3人くらい女性客が1人で来ていました) 他にもつけ麺があったりと是非次も行ってみたいお店です。

【お店情報】
◆店名:中華そば専門店 多賀野
◆業態:ラーメン
◆エリア:荏原中延
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13003421/

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



多賀野 ( 荏原中延 / ラーメン全般 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 品川/大崎/五反田/目黒 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

梅蘭ゲートシティ大崎店

今回はJR大崎駅から直結しているゲートシティ大崎に入っている中華料理のお店「梅蘭ゲートシティ店」に行ってきました。こちらは焼きそばが超有名なお店です。ちなみに二子玉川にもあり、都内に数件あります。(http://tosakengourmet.seesaa.net/article/215431840.html

梅蘭やきそばのメニューはこちら。今回は海鮮入り梅蘭焼きそばを注文。

梅蘭 メニュー

梅蘭焼きそばは両面をかりっと焼いた麺の中に、焼きそばの具や餡が入っている焼きそばで、ここでしか食べられません。

梅蘭やきそば@

外側の麺がカリっとしていて、香ばしく、中の餡に絡めて食べると抜群のおいしさ。

梅蘭やきそばA

中には魚介類をはじめとした具がたくさん入っていてめっちゃうまい。

梅蘭やきそばB

大好きなお店の1つです。

【お店情報】
◆店名:梅蘭ゲートシティ大崎店
◆業態:中華料理 焼きそば
◆エリア:大崎
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/a449119/

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

梅蘭  ゲートシティ大崎店 ( 大崎 / 北京料理 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 品川/大崎/五反田/目黒 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

いもたろう(五反田)

今回はJR五反田駅から徒歩5分くらいのところにある「いもたろう」に行ってきました。

お店の外観はこんな感じで、ちょっとこじゃれた居酒屋さんです。

いもたろう 外観

メニューはこちら。結構メニューの数が豊富です。

いもたろう メニュー@   いもたろう メニューA.JPG   いもたろう メニューB   いもたろう メニューC   いもたろう メニューD

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡がクリーミーでうまい。

いもたろう プレミアムモルツ

つまみには「刺身の盛り合わせ」を注文。今日は、カツオとカンパチ、そして旬のサンマを注文しました。脂が乗っていてすごくおしいですねぇ〜

いもたろう 刺身の盛り合わせ

そして「牛タンの醤油漬け」を注文。牛タンがすごく柔らかくで、口の中でふわっととけちゃう感じ。お酒にめちゃくちゃ合いますねぇ〜

いもたろう 牛タンの醤油漬け

お酒がどんどん進み、早くも「角ハイボール」に突入。ここはタンブラーで出てきます。このタンブラーだと冷たさが持続していいですねぇ〜 レモンの香りとガッツリ効いている炭酸で爽快感抜群!最近ジョッキで飲むことが多かったですが、たまにはこういうスタイルで飲むのもアリですねぇ。

いもたろう 角ハイボール

つまみには「浜松餃子」を注文。たっぷりのもやしと一緒に食べます。おいしい!

いもたろう 浜松餃子

さらに「さつま揚げ」。ふわっふわのさつま揚げでめちゃくちゃ大好きな味わいです。

いもたろう さつま揚げ

今回は食べませんでしたが、他にも「ちりとり鍋」とかもあって、宴会でも使えそうなお店で、料理もおいしかったです。

【お店情報】
◆店名:いもたろう
◆業態:居酒屋
◆エリア:五反田
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/b609500/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

いもたろう ( 五反田 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 品川/大崎/五反田/目黒 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

北海道 五反田西口店

今回は五反田にある居酒屋「北海道 五反田西口店」に行ってきました。
ここではタッチパネルで注文できるんですねぇ〜。もちろんでっかいメニューもあって、店員さんにも注文できるので、機械が苦手な方でも大丈夫。

CIMG0286.JPG

まずはプレミアムモルツで乾杯!

CIMG0281.JPG

まずは「船上活〆烏賊そ〜めん」を注文。イカをまるごと食べられます。コリコリしててめっちゃうまいです。

CIMG0283.JPG

次に「白子ポン酢」を注文。やっぱ味がクリーミーで口のなかでとろけます。肝好きにはたまりません。

CIMG0284.JPG

もちろんお酒もどんどん進み、角ハイボールもたくさん飲んでしまいました。

CIMG0285.JPG

またこのお店は飲み放題の値段設定がおもしろいんですよね。
飲み放題だと通常2時間という設定ですが、このお店では
 「2時間 1,500円」「2時間30分 1,800円」「3時間 2,100円」
と時間が設定できるんですよね。これだと宴会のメンバーとかに合わせていろいろ選べますね。今度が宴会に使ってみようっと。

【お店情報】
◆店名:北海道 五反田西口店
◆業態:居酒屋 魚料理
◆エリア:五反田
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g306006/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


北海道 五反田西口店 ( 五反田 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 品川/大崎/五反田/目黒 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

