2012年11月12日

バルmellow(メロウ) 大井町

久しぶりにブログ更新です。今回はJR京浜東北線大井町駅の東口を出て、ヤマダ電機の裏側にある隠れ家的なバル「mellow(メロウ)」に行ってきました。こちらは会社の後輩に教えてもらったお店で、すごく落ち着いた雰囲気で、料理もおいしく、すごく繁盛しているバルです。

まずはプレミアムモルツから。泡までクリーミーで最高の生ビールを出してくれます。

mellow プレミアムモルツ

メニューはお店の壁に直接書かれています。まずは名物の「アヒージョ」から注文です。今回はエビでしたが、それ以外にもきのこやタコなどいろんな種類のアヒージョがあります。

mellow エビのアヒージョ@

バケットと一緒にいただくと最高です。個人的に好きなバル料理の1つです。

mellow エビのアヒージョA

次はお店のオリジナルのポテトサラダを注文です。この大きなハムの下にポテトサラダが隠れています。じゃがいもを大きめにつぶしてあり、ほっくほくの食感が楽しめます。

mellow ポテトサラダ

そして「カプレーゼ」を注文です。トマトが甘くてすごくおいしい。

mellow カプレーゼ

さらに「チーズの盛り合わせ」です。ちょっとこんがり焼いたカマンベールがたまりません。

mellow チーズの盛り合わせ

そしてここにはワインもたくさんの種類がありますが、角ハイボールもあります。

mellow 角ハイボール

つまみにはこちらも自家製のソーセージを注文です。スパイシーな味わいとハイボールがよく合います。

mellow 自家製ソーセージ

大井町ではよく飲んでいたのですが、このお店は初めてです。場所はちょっとわかりづらいですが、非常に落ち着いた雰囲気のお店で、いいですねぇ〜。いいお店を紹介してもらいました。

【お店情報】
◆店名:mellow(メロウ)
◆業態:バル
◆エリア:大井町
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13129371/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

牛角大井町店(大井町)

今回は大井町駅から徒歩3分くらいのところにある「牛角大井町店」に行ってきました。

まずは「プレミアムモルツ」を注文です。泡がクリーミーでうまいですねぇ〜

牛角大井町店 プレミアムモルツ

そして「和牛ざぶとん焼きしゃぶ」を注文。網にラードをぬって、軽く片面を焼きます。そして外から内側にくるくると巻いていただきます。

牛角大井町店 焼きしゃぶ

そして「ホルモン3種盛り」です。コリコリとした食感が最高。

牛角大井町店 ホルモン3種盛り

さらに「特厚ヒレステーキ」です。肉厚があって食べ応え抜群。

牛角大井町店 ヒレステーキ

最近のメニューで好きな「小エビのアヒージョ」です。

牛角大井町店 小エビのアヒージョ@

バケットと一緒にいただくのですが、これがいい感じなんですよねぇ〜

牛角大井町店 小エビのアヒージョA

さらに〆には「鶏塩ゆずつけ麺」です。このさっぱりとした味が〆にピッタリ。冷麺よりもこっちがいいかも。麺が太麺でもっちりとしていてうまいですねぇ〜

牛角大井町店 鶏塩ゆずつけ麺

たまーに来るといいですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:牛角大井町店
◆業態:焼肉
◆エリア:大井町
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g941602/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

和食KUWA(武蔵新田)

今回は東急多摩川線武蔵新田駅から徒歩2分くらいのところにある居酒屋「和食KUWA」をご紹介します。

こちらがドリンクメニューになります。これ以外にも日本酒がたんさん置いてありますねぇ〜。

和食KUWA ドリンクメニュー

でもまず1杯目は「プレミアムモルツ」を注文です。泡がクリーミーでめっちゃうまい生ビールです。

和食KUWA プレミアムモルツ

こちらがお通しです。あたたかくてダシがうまくて、こういうお通しってちょっとうれしいですよね。

和食KUWA お通し

料理のメニューがこちらになります。

和食KUWA 料理のメニュー@   和食KUWA 料理のメニューA

これ以外にもオススメメニューがこちらです。

和食KUWA おすすめメニュー

やっぱり「生牡蠣」からスタートでしょう。すごくクリーミーで海の香りが口いっぱいに広がって最高!やっぱうまいねぇ〜たまりません。

和食KUWA 生牡蠣

そして「刺身の盛り合わせ」を注文です。のどぐろやカンパチ、かつお等いろんな種類の刺身があってめっちゃお酒が進みます。

和食KUWA 刺身の盛り合わせ

早速「角ハイボール」に切り替えです。氷山盛りで炭酸が効いていてうまい!

和食KUWA 角ハイボール

つまみには「鶏もも一枚焼き(ゆず胡椒で)」を注文。もも肉が非常にジューシーでゆず胡椒との相性抜群です。

和食KUWA 鶏もも一枚焼き

さらに「ポテトフライ」です。カラっと揚がっていてつまみに最適。

和食KUWA ポテトフライ

メニューにはいろんな日本酒があったので、やっぱ日本酒も飲まないとね。こちらは「磯自慢」です。

和食KUWA 磯自慢

つまみには「うなぎの肝串」です。肝の苦みが日本酒に合います。これはヤバイ。酒がめっちゃ進みます。

和食KUWA うなぎの肝焼き

さらに「鯛の酒盗」です。こちらも危険。めっちゃうまいですねぇ〜

和食KUWA 鯛の酒盗

そして最後に「おしんこ盛り合わせ」です。ついつい飲みすぎてしまいました。

和食KUWA おしんこの盛り合わせ

人に教えて頂いたお店ですが、すごく落ち着けていいお店でした。あまりにも居心地がよくて、4時間くらい居座ってしまいました。こういうお店が家の近所にあるといいですよね〜

【お店情報】
◆店名:和食KUWA
◆業態:居酒屋 日本料理
◆エリア:武蔵新田
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131716/13138908/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

一風堂SHIROMARU-BASE(大森)

今回はJR京浜東北線大森駅の山王口から徒歩1分のところにあるとんこつラーメンの有名なお店「一風堂SHIROMARU-BASE大森店」に行ってきました。
このお店は店名の通り、シロマルベースのとんこつラーメンしかありません。メニューはこちらになります。

一風堂SHIROMARU-BASE大森店 メニュー

やっぱ定番の「シロマルベース」の麺バリカタを注文です。ゴマをたっぷりふりかけていただきました。スープがとろっとしていてしつこくなくおいしい。

一風堂SHIROMARU-BASE大森店 シロマルベース

もちろん替え玉も注文です。やっぱ替え玉は重要だよね。

一風堂SHIROMARU-BASE大森店 替え玉

ランチで訪問しましたが、今度は飲んだ後の〆とかでもいいですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:一風堂SHIROMARU-BASE大森店
◆業態:ラーメン とんこつラーメン
◆エリア:大森
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13115418/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

天下一品蒲田店

今回はひさびさの「てんいち」です。テレビで特集を放映されているのを見て、ついつい訪問してしまいました。JR蒲田駅西口から徒歩2分くらいのところにあります。

ガッツリ食べたいので、ラーメンとチャーハン、餃子、から揚げのセットを注文。

天下一品蒲田店@   天下一品蒲田店A

もちろんラーメンは「こってり」です。このスープがたまらないですよね。

天下一品蒲田店B

このこってりスープが麺に非常にからんでめっちゃうまい。

天下一品蒲田店C

いつもは飲んだ後に来ていますが、久しぶりに昼間に訪問。意外に家族連れとかもいたりして非常にお客さんがいっぱいでした。

【お店情報】
◆店名:天下一品蒲田店
◆業態:ラーメン
◆エリア:蒲田
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13019262/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 蒲田/大森/大井町 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

