2012年05月23日

築地食堂 源ちゃん アクアシティお台場店

今回はお台場にあるアクアシティお台場の中に入っている海鮮料理のお店「築地食堂 源ちゃん アクアシティお台場店」をご紹介します。
まずはプレミアムモルツで乾杯!

源ちゃん プレミアムモルツ

つまみには「ホタルイカの沖漬け」を注文。プレモルによく合います。

源ちゃん ホタルイカの沖漬け

さらに「イカの塩辛」です。言うことありません。

源ちゃん イカの塩辛

刺身系は「〆さばの刺身」を注文。〆具合がちょうどいいです。

源ちゃん しめサバ

ここで「角ハイボール」を注文。氷山盛り入っていて、炭酸がバッチリ効いていて最高の角ハイボールですねぇ〜

源ちゃん 角ハイボール

ちょっとサラダも食べようかな。今回は「海鮮源ちゃんサラダ」です。魚介類がたくさん乗っていて好きな感じ。

源ちゃん 海鮮源ちゃんサラダ

さらに「源ちゃん自家製厚焼玉子」です。ちょっと甘めの味わいで大好き。

源ちゃん 自家製厚焼き玉子

最後に「タコ唐揚」まで注文してしまいました。

源ちゃん タコのから揚げ

いつものことながらついつい飲みすぎてしまいました。

【お店情報】
◆店名:築地食堂 源ちゃん アクアシティお台場店
◆業態:居酒屋 海鮮料理
◆エリア:お台場
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13133731/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 お台場 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

なんで、やアクアシティお台場店

今回はお台場のアクアシティお台場にある居酒屋「なんで、やアクアシティお台場店」に行ってきました。
こちらはドリンクメニューになります。

なんで、や ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!ちょっとジョッキが凍っていたのが残念ですがおいしい生ビールです。

なんで、や プレミアムモルツ

そしてドリンクが揃うと店員の方が「お疲れ様でした!かんぱ〜い」と声をかけてくれます。なんか盛り上がっていいですよね〜

なんで、や 乾杯

こちらがフードメニューです。

なんで、や フードメニュー

そしてこちらがおすすめメニュー。

なんで、や おすすめメニュー

さらに当日のおすすめメニューと、いろんな種類があってどれを頼もうか悩んでしまいます。

なんで、や 当日のおすすめメニュー

まずはお通しです。柿の種とサラスパが出てきました。こういうお通しってうれしいですよね。

なんで、や お通し

そしてポテトサラダを注文です。ほくほくしててうまい。

なんで、や ポテトサラダ

さらに「刺身の盛り合わせ」です。たっぷり量があっていいですねぇ〜

なんで、や 刺身の盛り合わせ

こちらは棒餃子です。食べ応えがあってうまい。

なんで、や 棒餃子

ここで角ハイボールを注文です。このマグで飲むのもいいですねぇ〜

なんで、や 角ハイボール

つまみには「板わさ」を注文です。丸ごと出てくるのはうれしい。

なんで、や 板わさ

さらに「手羽先のから揚げ」です。香ばしくてうまい。

なんで、や 手羽先のから揚げ

酒の肴がたくさんあるので、ついついお酒も進んでしまいます。なので角ハイボールと一緒に「ソウルマッコリ」も注文です。

なんで、や ソウルマッコリ

こんなに食べて飲んでもすごく安くていいですねぇ〜お台場にこういうお店が少ないので非常に貴重です。

【お店情報】
◆店名:なんで、やアクアシティお台場店
◆業態:居酒屋
◆エリア:お台場
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/a858153/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 お台場 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

築地食堂 源ちゃん アクアシティお台場店

今回は11月中旬にオープンしたお台場のアクアシティお台場にできた「築地食堂源ちゃんアクアシティお台場店」をご紹介します。
アクアシティの5階にあり、すごく開放的なお店の雰囲気です。

源ちゃん 外観

ドリンクメニューはこんな感じで、ハイボールがすごく目立ちますねぇ〜

源ちゃん ドリンクメニュー@
源ちゃん ドリンクメニューA

でもまずはプレミアムモルツで乾杯!泡までクリーミーですごくおいしい。

源ちゃん プレミアムモルツ

フードメニューはこちらです。

源ちゃん フードメニュー

さらに黒板で当日のオススメメニューもあります。

源ちゃん オススメメニュー

お通しは「あん肝」です。これはうれしいですねぇ〜

源ちゃん あん肝

つまみにはやっぱ「源ちゃん刺盛」を注文。これはボリュームがあって値段もそんなに高くなくてお得ですねぇ〜

源ちゃん 源ちゃん刺盛

そして「どかっとキャベツ」です。ビールのつまみに最適!

源ちゃん どかっとキャベツ

さらに「ブリの照り焼き」を注文。タレが染み込んでいておいしい。

源ちゃん ブリの照り焼き

こちらは「カキフライ」です。旬ですねぇ〜

源ちゃん カキフライ

そろそろ角ハイボールにうつります。
つまみには「あつあつソーセージ」です。

源ちゃん あつあつソーセージ

さらに「コリコリ梅なんこつ」 食感がたまらなくいいですねぇ〜

源ちゃん コリコリ梅なんこつ

そして「イカバター炒め」 イカがやわらかくておいしい。

源ちゃん イカバター炒め

ランチもやっているみたいでメニューはこちらです。

源ちゃん ランチメニュー

お台場にこういった居酒屋が少ないので、こういうお店は非常にありがたいですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:築地食堂源ちゃん アクアシティお台場店
◆業態:居酒屋 海鮮料理
◆エリア:お台場
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13133731/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

築地食堂 源ちゃん アクアシティお台場店 ( 台場 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 お台場 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

杵屋 台場フロンティア店(お台場)

今回はお台場にあるうどん居酒屋「杵屋 台場フロンティア店」をご紹介します。うどん屋さんですが、夜は居酒屋メニューもあり、昼夜ともに楽しめます。

フードメニューはこちら。

杵屋 メニュー@   杵屋 メニューA

ドリンクメニューはこちら。

杵屋 ドリンクメニュー

まずは「モルツ」で乾杯!ちょっと泡が粗いですねぇ〜

杵屋 モルツ

つまみには「のりチーズ」を注文。のりとチーズときゅうりというすごくシンプルですが結構イケます。

杵屋 のりチーズ

そして「ピリ辛ソーセージ」を注文。このピリ辛がビールによく合います。

杵屋 ピリ辛ソーセージ

「肉野菜炒め」を注文。こちらもシンプルな味わいですがうまい。

杵屋 肉野菜炒め

こちらは「鶏の鉄板焼き」です。口に入れると肉汁が広がります。

杵屋 鶏の鉄板焼き

「すき焼き風肉豆腐」では豆腐がプルっとしていておいしいですねぇ〜

杵屋 すき焼き風肉豆腐

こちらはちょっと珍しいメニューの「きつね納豆焼き」です。油揚げの中に納豆がぎっしり詰まっていていいですねぇ。

杵屋 きつね納豆焼き

そして居酒屋定番メニューの「さつま揚げ」「川エビの唐揚げ」です。間違いないです。

杵屋 さつま揚げと川エビの唐揚げ

さらに「漬物盛り合わせ」を注文。漬物が好きなのでいつも頼んでしまいます。

杵屋 漬物盛り合わせ

今回は頼みませんでしたが、〆にはもちろんうどんも頼めますし、ちょっと飲みに行くにはちょうどいいお店ですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:杵屋 台場フロンティア店
◆業態:居酒屋 うどん
◆エリア:お台場
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13045766/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村   a href="http://blog.with2.net/link.php?1130194:1312">人気ブログランキングへ

うどん酒房 杵屋 台場店 ( お台場海浜公園 / うどん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 お台場 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

江山楼(お台場)

今回はお台場のアクアシティの中にある「ご当地麺祭り」に入っている「江山楼」をご紹介します。ここは長崎の中華街にあるちゃんぽんのおいしいお店で、長崎に出張した際にはよく食べに行っていたお店なので、お台場のアクアシティに入ったのでめちゃくちゃうれしかったです。

早速「特製ちゃんぽん」を注文。通常のちゃんぽんより具だくさんで、うえに小さいフカヒレが乗っかっています。

江山楼 ちゃんぽん@

スープは非常に濃厚でめちゃくちゃうまいです。なかなかこの味は他では食べられません。
麺ももっちもちで食べ応えがあります。

江山楼 ちゃんぽんA

今度は長崎のお店にまた行きたくなりました。

【お店情報】
◆店名:江山楼 お台場店
◆業態:ちゃんぽん
◆エリア:お台場
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13124392/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


中国菜館 江山楼 東京お台場店 ( 台場 / 中華料理その他 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 お台場 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

