2012年06月20日

安楽亭渋谷道玄坂店(渋谷)

今回は渋谷にある焼肉屋「安楽亭渋谷道玄坂店」に行ってきました。

ドリンクメニューはこちらになります。マッコリなんかも入ってますねぇ〜

安楽亭渋谷道玄坂店 ドリンクメニュー@   安楽亭渋谷道玄坂店 ドリンクメニューA

まずは生ビールを注文です。

安楽亭渋谷道玄坂店 生ビール

つまみには「キムチ」です。そんなに辛くなくてあっさりした味わいです。

安楽亭渋谷道玄坂店 キムチ

焼肉メニューはこちらになります。

安楽亭渋谷道玄坂店 焼肉メニュー@   安楽亭渋谷道玄坂店 焼肉メニューA

まずは「ねぎ塩上タン」から。片面を軽く焼いて、裏返したところにネギをたっぷり乗せて、それをくるっと巻いていただきます。

安楽亭渋谷道玄坂店 ねぎ塩上タン

そして次はカルビです。やっぱ「松阪牛カルビ」を注文です。脂がおいしい。

安楽亭渋谷道玄坂店 松阪牛カルビ

最後に「厚切りの上ロースステーキ」です。

安楽亭渋谷道玄坂店 厚切りの上ロースステーキ

これは厚みがあって食べ応えがありますねぇ〜

安楽亭渋谷道玄坂店 ロースステーキ

ドリンクはハイボールを注文です。

安楽亭渋谷道玄坂店 ハイボール

かなり久しぶりに安楽亭に行きましたが、昔と違って肉が意外においしかったですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:安楽亭渋谷道玄坂店
◆業態:焼肉
◆エリア:渋谷 道玄坂
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13131231/

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 渋谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

横浜家系 侍 渋谷店

今回は渋谷にある横浜家系ラーメンのお店「横浜家系 侍 渋谷店」をご紹介します。

横浜家系 侍 渋谷店@

中はカウンターだけのお店で入口付近の券売機で食券を購入します。今回は「ラーメン全部乗せで麺かため」を注文。
海苔に半熟煮玉子、大きめのチャーシューが乗っかっていて、ボリュームたっぷりです。

横浜家系 侍 渋谷店A

スープは横浜家系の醤油とんこつで、ちょっと濃い目の味わいでした。

横浜家系 侍 渋谷店B

麺は中太の平打ち麺でもっちりとした食感が大好き。

横浜家系 侍 渋谷店C

半熟煮玉子は黄身がとろっとしていて最高!

横浜家系 侍 渋谷店D

やっぱ家系ラーメンはいいですよねぇ〜

【お店情報】
◆店名:横浜家系 侍 渋谷店
◆業態:ラーメン 横浜家系
◆エリア:渋谷
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13099685/

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 渋谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

渋谷大勝軒

今回は渋谷でランチです。つけ麺の「渋谷大勝軒」に行ってきました。渋谷駅新南口から明治通りに向かうとお店があります。

実は大勝軒のつけ麺は初めてなんです。食べ方があったので、事前に読み込む。

渋谷大勝軒@   渋谷大勝軒A

「もりチャーシュー」を注文しました。

渋谷大勝軒 もりチャーシュー

つけ汁はちょっとピリ辛でうまいですねぇ。そんなにしつこくなくて食べられます。

渋谷大勝軒 もりそば@

麺はもっちりとした食感で味わいがあってうまい。

渋谷大勝軒 もりそばA

さらにチャーシューはやや硬めですが肉厚があってめっちゃボリューミー。食べ応えがあって好きなタイプのチャーシューですねぇ〜

渋谷大勝軒 もりそばB

個人的には好きな味わいです。他にも野菜たっぷりのつけ麺があったり、中華そばがあるので次はそっちも試してみようかな。

【お店情報】
◆店名;渋谷大勝軒
◆業態:ラーメン つけ麺
◆エリア:渋谷
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13098151/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 渋谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店

今回は渋谷にある居酒屋「ちゃぽん渋谷店」に行ってきました。場所は渋谷駅南口から徒歩3分くらいのところにあって、ビルの地下1階にあります。

ちゃぽん 入口

まずはモルツの瓶で乾杯!久しぶりにモルツを飲むとやっぱりうまいですねぇ〜

ちゃぽん モルツ

今回は宴会コースにしました。最初に「刺身の盛り合わせ」がきました。魚が新鮮でうまいですねぇ〜つまみには最高。

ちゃぽん 刺身の盛り合わせ

そして「魚のあん肝和え」が出てきました。あん肝が濃厚でめちゃくちゃうまいですね。こういう一品がコース料理に出てくると後の料理が非常に楽しみです。

ちゃぽん あん肝和え

そしてメインの鍋が登場です。まずは鍋の野菜を入れる前の状態のものがきました。何だろうと思っていると、あんこうの骨の部分とあん肝が煮てあり、これがめちゃくちゃうまい。

ちゃぽん あんこう鍋@

あん肝の味が非常に濃厚でお酒がめっちゃ進んでしまいます。

ちゃぽん あんこう鍋A

そして鍋の中身を食べると野菜の投入です。

ちゃぽん あんこう鍋B

あんこうの身もたっぷり入っていて、これまた最高。ちょっと肌寒い日だったので非常に温まりました。

ちゃぽん あんこう鍋C

もちろん雑炊付で、魚の出汁がめっちゃ出ていて最高の味わい。

最後にデザートで、アイスの上に薄いおもちが乗っかっていて、キャラメルソースでいただきます。これもいいですねぇ〜

ちゃぽん デザート

コース料理の量はそんなに多くないですが、非常に内容の濃いお料理でした。こうしてあんこうをガッツリ食べられるのは非常にオススメです。

【お店情報】
◆店名:ちゃぽん渋谷店
◆業態:居酒屋
◆エリア:渋谷
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13014547/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

ちゃぽん 渋谷店 ( 渋谷 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 渋谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

ホルモン倶楽部あじくら(渋谷)

今回は渋谷から徒歩10分くらいのところにある大人気の焼肉屋「ホルモン倶楽部あじくら」に行ってきました。(井の頭線の神泉駅の方が近いですね)
外観はこんな感じで、円山町のホテル街の中にあるお店です。

あじくら 外観

店内の雰囲気はこんな感じで、テーブル席や掘りごたつの席があります。

あじくら 内装

ドリンクメニューはこちらです。すごくハイボールが目立ちますねぇ〜

あじくらドリンクメニュー@
あじくら ドリンクメニューA

みんなで乾杯!

あじくら 乾杯

最初はやっぱプレミアムモルツの生ビールを注文。グラスが綺麗で、泡もきめ細かくクリーミー。最高の生ビールです。

あじくら プレミアムモルツ

フードメニューはこちらです。ホルモンや焼肉、一品料理などさまざまな料理がありますねぇ〜どれもおいしそう。

あじくら メニュー@  あじくら メニューA
あじくら メニューB  あじくら メニューC
あじくら メニューD   あじくら メニューE
あじくら メニューF   あじくら メニューG

久しぶりの焼肉なのでちょっといい肉を注文。
  限定!極上厚切りタン  1,630円
  特上ハラミ       1,480円
  熟成和牛 上カルビ   1,990円

あじくら 上質の肉

こういう景気大好きです!

あじくら 焼肉

こちらはわさび醤油でいただきます。 めっちゃうまい!久しぶりにこんなうまい肉を食いました。
特にこのタンが素敵。厚切りですごく食べ応えがあります。

あじくら 上タン

サイドメニューで「キムチの盛り合わせ」を注文。ビールにめちゃくちゃ合います。

あじくら キムチの盛り合わせ

ここでドリンクをおかわり。次はやっぱハイボールでしょう。角のハイボールを注文。機械で出しているとあり、炭酸がすごくきいていてうまい。氷山盛りになっていて冷たくていいですねぇ〜

あじくら 角ハイボール

次はホルモンを注文。「和牛ホルモン」を味噌ダレで注文。

あじくら 和牛ホルモン

新鮮なホルモンですごくおいしい。

あじくら ホルモン

そして「上ミノ」を注文。こちらは塩で食べます。

あじくら 上ミノ

コリコリとした食感が最高。硬すぎずこんなおいしいミノを食べたのは久しぶり。

あじくら 上ミノA

最後に飲み物をおかわりして最近流行りの「ソウルマッコリ」をグラスで注文。微炭酸なのですごくすっきりと飲めます。

あじくら ソウルマッコリ

このお店は場所がすごくわかりづらいですが、隠れ家的ですごくいい店です。こんなおいしいお肉を食べられるとは最高です。

【お店情報】
◆店名:ホルモン倶楽部あじくら
◆業態:焼肉ホルモン
◆エリア:渋谷
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007270/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ほるもん倶楽部 あじくら ( 神泉 / ホルモン焼き )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 渋谷 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

