2012年05月07日

ヴァン ブリュレ(表参道)

今回は表参道にある「葡萄」と「お肉」のビストロ「ヴァン ブリュレ」に行ってきました。
店内は落ち着いた雰囲気で非常におしゃれなお店です。

ヴァン ブリュレ 内装

まずはプレミアムモルツの生ビールを注文。泡がクリーミーでおいしい。

ヴァン ブリュレ プレミアムモルツ

お通しにはバケットが出てきました。ほっかほかでうれしいですねぇ〜

ヴァン ブリュレ バケット

食事のメニューはこちらになります。

ヴァン ブリュレ フードメニュー

まずは「お肉屋さんのポテトサラダ」を注文。じゃがいもがほっくほくでおいしい。

ヴァン ブリュレ ポテトサラダ

そして「フォアグラ・de・ブリュレ」です。フォアグラの表面を香ばしく焦がしてあり、これがちょっと食感のアクセントになってうまい。

ヴァン ブリュレ フォアグラ・de・ブリュレ

さらに「シャルキュトリーの盛り合わせ」を注文。ハムやサラミ、パテ等があっていろいろ楽しめます。

ヴァン ブリュレ シャルキュトリーの盛り合わせ

ここでドリンクのおかわり。ドリンクメニューはこちらになります。

ヴァン ブリュレ ドリンクメニュー

このお店は「ブランデースプリッツァー」の種類がたくさんありますねぇ〜ブランデースプリッツァーとはブランデーにいろんなフルーツを漬け込んで、それを炭酸で割った飲み物です。今回はオレンジ&ミントを注文です。オレンジの甘さとミントの香りが抜群でおいしい。

ヴァン ブリュレ ブランデースプリッツァー

ここでお肉をやっぱ食べないとね。まずは「熟成肉300g」を注文。すごいボリュームでうまい。
ヴァン ブリュレ 熟成肉


さらに「葡萄牛300g」も注文。非常にお肉が柔らかくて最高の味わい。

ヴァン ブリュレ 葡萄牛

ここで飲み物は白州の「森薫るハイボール」です。白州のスモーキーな香りとミントの香りがあいまって非常にうまい。

ヴァン ブリュレ 森薫るハイボール

最後に「キャロットラペ」です。初めて食べましたが、ニンジンのピクルスっぽい雰囲気で、めっちゃうまい。酸味はそんなにきつくなく、非常に食べやすい。

ヴァン ブリュレ キャロットラペ

ちょっと多めの人数で訪問した方がいろんな料理を食べられるのでいいですねぇ〜次はワインもいろいろ飲んでみたいと思います。

【お店情報】
◆店名:ヴァン ブリュレ
◆業態:ビストロ
◆エリア:表参道
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g045635/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 青山/表参道/原宿 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

DEN AQUAROOM(表参道)

今回は表参道にあるおしゃれなお店「DEN AQUAROOM」に行ってきました。

DEN ロゴ

こちらはメニューになります。このAIR MIXカクテルがおいしいんですよね〜

DEN エアミックスカクテル

今日は「ストロベリーマティーニ」を注文。特別なシェーカーで混ぜることによって、すごくまろやかな味わいになります。最高!

DENストロベリーマティーニ

つまみにはミックスナッツを注文。

DEN ミックスナッツ

さらにチョコレートも注文しました。

DEN チョコレート

お酒のおかわりは「アペロールスプリッツァー」です。

DEN アペロール

アペロールとはイタリアのオレンジ&ハーブのリキュールで、これに白ワインとソーダで割ったものです。非常に飲みやすくていいですねぇ〜おいしくてついつい飲みすぎてしまいます。

DEN アペロールスプリッツァー

最後にラフロイグのソーダ割りを注文です。クセのある味わいが大好きです。

DEN ラフロイグ

店内に水槽があって非常におしゃれな雰囲気のお店です。

【お店情報】
◆店名:DEN AQUAROOM
◆業態:レストランバー
◆エリア:表参道
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g045612/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 青山/表参道/原宿 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

Split'z Aoyama(表参道)

今回は表参道から徒歩3分くらいのちょっとした路地裏にある欧風バルのお店「Split'z Aoyama(スプリッツ アオヤマ)」に行ってきました。
ビルの地下1階に階段で降りて行くのですが、中はすごくオシャレな雰囲気のバルになっています。

Split'z Aoyama 外観

フードメニューはこちらです。家ではなかなか作れないおいしそうな料理が並んでいます。

Split'z Aoyama フードメニュー

そしてドリンクメニューはこちらになります。ここは「自家製漬込みカクテル」が有名で、ウイスキーにいろんなフルーツを漬けこんで、カクテル風にして飲みますが、いろんな種類がありますねぇ〜

Split'z Aoyama ドリンクメニュー

まずはいろんなウイスキーカクテルで乾杯!

Split'z Aoyama 乾杯

こちらは「苺のスピリッツ」です。苺の甘みと酸味がウイスキーに溶け込んですごくおいしい。

Split'z Aoyama 苺のスピリッツ

さらにこちらは「ミントミュール」です。ミントの香りがすごくしてちょっと大人の味のカクテルですねぇ〜個人的にはこっちの方が好きですね。

Split'z Aoyama ミントミュール

つまみには「彩り野菜の自家製ピクルス」を注文。程よい酸味が効いていて、つまみにはいいですねぇ〜

Split'z Aoyama 彩り野菜の自家製ピクルス

さらに「チーズ盛り合わせ」を注文。ちょっとおしゃれな盛り付けです。

Split'z Aoyama チーズ盛り合わせ

ここでドリンクのおかわりです。改めてプレミアムモルツを注文。泡がクリーミーで美味しい生ビールです。

Split'z Aoyama プレミアムモルツ

さらに「白州の森薫るハイボール」を注文。ミントの香りと白州のスモーキーな香りがマッチしていて最高にうまい。

Split'z Aoyama 白州の森薫るハイボール

つまみには「バケット」を注文。ほっかほかでうまい。かなりこだわっているようです。これは一度食してみる価値ありです。

Split'z Aoyama バケット

さらに変わったメニューの「揚げニョッキ」 これもアリです。うまい。こういう食べ方ってあるんですねぇ〜

Split'z Aoyama 揚げニョッキ

手前にはバルスタイルのお店で奥には実はラウンジスタイルのエリアがあって、非常に使いやすいお店ですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:Split'z Aoyama(スプリッツ アオヤマ)
◆業態:バル ダイニングバー
◆エリア:表参道
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g045635/menu3.html

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Splitz' Aoyama ( 表参道 / 創作料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 青山/表参道/原宿 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

でんのしおり(表参道)

今回は表参道にある居酒屋「厳選素材と関西うどん でんのしおり」をご紹介します。表参道の交差点の付近にあるアンデルセンの隣の路地をちょっと入ったところにあるお店で、最近リニューアルしたそうです。
入口はこちらでここから地下に降りて行きます。

でんのしおり 外観

お店を入るとすぐにオープンキッチンになっており、カウンターの上にはウイスキーの山崎のボトルがずらっと並んでいて、すごく落ち着いたオシャレな雰囲気のお店です。

でんのしおり 内装

当日はコース料理でしたので、メニューは飲み放題メニューです。プレミアムモルツの生ビールや山崎10年が飲み放題に入っていてすごくお得!

でんのしおり 飲み放題メニュー

そしてコースターは山崎のコースターが使われており、お店が山崎のある京都をイメージしていることがよくわかります。

でんのしおり コースター

とはいえまずはプレミアムモルツで乾杯!

でんのしおり  乾杯

グラスが綺麗で泡もクリーミーでうまい生ビールです。

でんのしおり プレミアムモルツ

まずは「黒豚と京水菜の胡麻サラダ」です。京水菜がシャキシャキしていて、すごくおいしい。胡麻ドレッシングとの相性抜群ですねぇ〜

でんのしおり 黒豚と京水菜の胡麻サラダ

そして「漁港直送鮮魚の2点盛り」です。刺身が新鮮でプレミアムモルツがどんどん進んでしまいます。

でんのしおり 刺身2点盛り

焼き物は「寒鰤と丸茄子の重ね焼き」です。寒鰤!旬ですねぇ〜適度な脂が乗っていてめちゃくちゃうまい。そして鰤と茄子を一緒に食べるというのは初めてでしたが、これはアリです。こういう食べ方もあるんですねぇ〜

でんのしおり 寒鰤と丸茄子の重ね焼き

次は「京都丹波黒鶏の甘辛揚げ」です。地鶏がジューシーでいいですねぇ〜ちょっとさっぱりめの甘ダレが食欲をそそります。

でんのしおり 京都丹波黒鶏の甘辛揚げ

ここでやっぱ「山崎10年ハイボール」でしょう!氷たっぷりで炭酸が効いていて最高。

でんのしおり 山崎10年ハイボール

そうしてメインディッシュの「うどんすき」の登場。野菜やきのこなどたくさんの具材が入っています。

でんのしおり うどんすき@

そして関西風の出汁が非常にうまい。一気に食べてしまいました。

でんのしおり うどんすきA

最後にはデザートです。

でんのしおり デザート

京都をイメージしたお店の雰囲気で、内装だけでなく料理も京野菜を使ったり、関西風の出汁だったりと非常に満足できるお店です。場所柄ちょっと年齢層が高めでしたが、じっくりと飲むには最適のお店ですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:でんのしおり
◆業態:居酒屋 うどんすき
◆エリア:表参道
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g045621/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

傳の栞 ( 表参道 / うどん )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 青山/表参道/原宿 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

表参道ワイン食堂Den

今回は表参道にある「表参道ワイン食堂Den」に行ってきました。表参道の交差点からちょっと1本入ったところにあるお店です。
予想はしていましたが、中は8割くらいが女性のお客様で、めちゃくちゃ繁盛していました。

こちらはドリンクメニュー

表参道ワイン食堂Den ドリンクメニュー@   表参道ワイン食堂Den ドリンクメニューA

そしてフードメニューです。大好きなものばかりでどれにしようか悩んでしまいます。

表参道ワイン食堂Den フードメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡がクリーミーですごくおいしい生ビールです。

表参道ワイン食堂Den プレミアムモルツ

お通しのパンです。ほかほかでうまい。ゴマのパンやニンジンのパンでした。

表参道ワイン食堂Den お通し

そしてつまみは「トウモロコシのムース生うに乗せ」を注文。トウモロコシの甘みが強くて大好きな味わい。パンにつけてバクバクと食べてしまいました。

表参道ワイン食堂Den トウモロコシのムース生うに乗せ

次は「ズワイガニとアボカドのタルタル風」です。こちらもアボカドのおいしさがたまりません。

表参道ワイン食堂Den ズワイガニとアボカドのタルタル風

さらに「鶏レバーペースト」を注文。どんだけ歯が悪いねん、というような柔らかい食べ物が続きましたが、めちゃくちゃうまい。パンがあっという間になくなってしまいました。

表参道ワイン食堂Den 鶏レバーペースト

サラダは「グリエールチーズのサラダ シュークルート」。サラダが細かく刻んであり、それにチーズがたっぷりかかっています。キャベツの千切りの味にやや酸味があって、ドイツ料理の付け合わせに出てくる「ザワークラウト」に近い味わいでした。

表参道ワイン食堂Den グリエールチーズのサラダ シュークルート

どんどんドリンクも進みます。ここではちょっと他ではないドリンクを注文。それもブランデーのカクテル。左が「リンゴジンジャー」で右が「インジャースプラッシュ」です。ブランデーのほのかな甘さとしょうがの味が絶妙に合います。こういう飲み方ってあるんですね。飲みやすくてグイグイ飲んでしまいます。

表参道ワイン食堂Den ブランデーカクテル

そして肉料理は「豚バラ肉の塩漬けグリルわさび添え」。肉厚があって、脂がめちゃくちゃうまいです。

表参道ワイン食堂Den 豚バラ肉の塩漬けグリルわさび添え

これにはカリフォルニアのフェッツァーベルアーバーの赤ワインを合わせました。

表参道ワイン食堂Den 赤ワイン

お店の雰囲気もよく、さらに料理もおいしく非常にいいお店でした。他にも鴨肉やパスタなど気になるメニューがたくさんあり、また行ってみたいと思います。値段の割に料理のボリュームもあるので、2人よりも4人くらいでシェアしながら、ワインをガブガブ飲んでみたいですねぇ。

【お店情報】
◆店名:表参道ワイン食堂Den
◆業態:バル
◆エリア:表参道
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g045600/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



表参道ワイン食堂 DEN ( 表参道 / イタリアン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 青山/表参道/原宿 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

