2012年11月28日

旬のサカナと旨い酒 海仙楽(恵比寿)

今回はJR恵比寿駅西口から徒歩2分のところにあるホテルエクセレント恵比寿の地下1階にある魚料理のお店「旬のサカナと旨い酒 海仙楽」に行ってきました。

中はカウンターやテーブル席などやや広めの作りでゆったりと食事ができます。
まずはモルツを注文。です。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 モルツ

そしてやっぱり「刺身の盛り合わせ」でしょう。旬の魚が新鮮でおいしくいただけます。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 刺身の盛り合わせ

サラダは「ズワイガニとキノコとほうれん草のサラダ」です。あっさりいただけます。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 ズワイガニとキノコとほうれん草のサラダ

こちらは「海老すり身トースト揚げ」です。海老の香りと香ばしいかおりが口いっぱいに広がります。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 海老すり身トースト揚げ

さらに魚料理が続きます。やっぱ「のどぐろ」でしょう。のどぐろは塩焼きにしていただきました。高級魚だけあって抜群の味わいです。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 のどぐろ

お店のオススメ料理の1つである「海幸しゅうまい」です。海の恵みが凝縮されていて、たまりません。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 しゅうまい

〆には「季節の土鍋飯」をいただきました。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 土鍋飯

とろろをかけていただくとさらに旨さ倍増。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 とろろ

他にも洋風の魚料理など、いろんなバリエーションの料理が楽しめます。

【お店情報】
◆店名:旬のサカナと旨い酒 海仙楽
◆業態:居酒屋 魚料理
◆エリア:恵比寿
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g279700/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 広尾/恵比寿/代官山 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

パラドール

今回は恵比寿にあるスペイン料理のお店「パラドール」に行ってきました。こちらは内装にアンティーク家具を使っていて、すごく落ち着いた雰囲気のお店です。
ますはカールスバーグで乾杯です。

パラドール カールスバーグ

メニューはこちらです。タパスからパエリアなどいろんな種類があります。

パラドール メニュー@   パラドール メニューA
パラドール メニューB   パラドール メニューC

まずは「タパスの盛り合わせ」を注文です。ホワイトアスパラのアリオリソースやポテトサラダなど、いろんな種類があって、非常に楽しめます。久しぶりにおいしいホワイトアスパラを食べました。日本の缶詰とは違う味わいで、大好きな野菜の1つです。

パラドール タパスの盛り合わせ

そしてもちろん「生ハム」も注文です。言うことありません。

パラドール 生ハム

サービスのパンがふわふわで結構うまかったです。

パラドール パン

さらに定番の「エビのアヒージョ」を注文です。大好きな一品です。抜群の味わいです。

パラドール 海老のアヒージョ

最後に「パエリア」を注文です。魚介類がたくさん入っていて、非常においしい。何人かで分けて食べると雰囲気も手伝ってさらにおいしく感じます。

パラドール パエリア

このお店には初めてきましたが、タパスがいろんな種類があって非常に楽しめます。

【お店情報】
◆店名:パラドール
◆業態:スペイン料理
◆エリア:恵比寿
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13113842/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 広尾/恵比寿/代官山 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

恵比寿カドヤ

今回は恵比寿のお店をご紹介します。場所はJR恵比寿駅西口から徒歩2分くらいのとこにある居酒屋「恵比寿カドヤ」です。
ドリンクメニューはこんな感じです。

恵比寿カドヤ ドリンクメニュー

特にこのお店はハイボールがおすすめです。角ハイだけでいろんな種類があるんですねぇ〜

恵比寿カドヤ ハイボールメニュー

でもとりあえずはビールから。プレミアムモルツを注文です。

恵比寿カドヤ プレミアムモルツ

このお店は串焼きがいろんな種類があって楽しめますが、今回は既に何件目かなので、エイヒレだけを注文です。

恵比寿カドヤ エイヒレ

そしておかわりはもちろん「MEGA角ハイボール」を注文です。

恵比寿カドヤ MEGA角ハイボール

大きさがわかりづらいので、他のジョッキと比べてみると・・・

恵比寿カドヤ MEGA角ハイボールの大きさ

これはめっちゃ飲みごたえありますねぇ〜でも呑兵衛にはたまりません。
すごく入りやすい雰囲気ですし、串焼きのにおいに誘われてしまいますねぇ〜

【お店情報】
◆店名:恵比寿カドヤ
◆業態:居酒屋
◆エリア:恵比寿
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13044285/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 広尾/恵比寿/代官山 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

婁熊(るくま)東京恵比寿店

今回はJR恵比寿駅から山手線沿いに渋谷方面に歩いて7〜8分のところにあるおしゃれなお店「婁熊東京恵比寿店」に行ってきました。ここはすごく落ち着いた大人の雰囲気のホルモン焼き屋さんで、いつも繁盛しています。

こちらはドリンクメニューはこちらになります。

婁熊東京恵比寿店 ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡までクリーミーですごくおいしい生ビールです。

婁熊東京恵比寿店 プレミアムモルツ

お通しはポテトサラダでした。

婁熊東京恵比寿店 お通し

フードメニューはこちらになります。

婁熊東京恵比寿店 フードメニュー@   婁熊東京恵比寿店 フードメニューA
婁熊東京恵比寿店 フードメニューB   婁熊東京恵比寿店 フードメニューC

まずは「レバ刺し自家製醤油糀がけ」を注文。最近レバ刺しを置いているお店は少なくなり、もうすぐ生肉も禁止されるので、最後にと思って食べました。レバーのジューシーな味わいと自家製の醤油糀が絶妙で最高の味わい。やっぱうまいなぁ〜

婁熊東京恵比寿店 レバ刺し

そして刺身系でもう一品。「ガツ刺の昆布〆」です。ガツの刺身なんてすごく珍しいですが、コリコリとした食感がたまりません。めっちゃお酒が進みます。

婁熊東京恵比寿店 ガツ刺し

さらに「もつ煮込み」を注文です。あっさりとした味わいがいいですねぇ〜

婁熊東京恵比寿店 もつ煮込み

ここでメインのホルモンが登場。「盛り合わせ9種類」です。レバーやタン、こぶくろ、ぱい(乳房)など、いろんな種類のホルモンがいただけます。またそれぞれタレに工夫がされていてすごくうまい。

婁熊東京恵比寿店 ホルモン盛り合わせ9種類

こちらは自家製ハムです。さっと炙るだけですごくジューシーな味わいになります。

婁熊東京恵比寿店 自家製ハム

さらに「自家製ベーコン」です。たまりません。

婁熊東京恵比寿店 自家製ベーコン

これにはやっぱり角ハイボールでしょう。炭酸がきちんと効いていて最高の味わい。

婁熊東京恵比寿店 角ハイボール

オシャレな雰囲気でホルモンをいただけて最高です。渋谷にもお店があるので、そちらにも今度行ってみたいと思います。

【お店情報】
◆店名:婁熊東京恵比寿店
◆業態:焼肉・ホルモン
◆エリア:恵比寿
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13132685/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 東京 広尾/恵比寿/代官山 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

裏NO庭恵比寿店

今回はJR恵比寿駅西口から徒歩1分くらいのところにあるちょっとおしゃれなお店「裏NO庭恵比寿店」をご紹介します。
本日は飲み放題付の宴会コースにしました。
まずは飲み放題メニューはこちらになります。

裏NO庭恵比寿店
 飲み放題メニュー

それ以外にもブランデーのハイボールメニューなんかもあります。いろんな種類があるんですねぇ〜

裏NO庭恵比寿店
 ブランデーハイボール

やっぱ最初は生ビールでしょう。プレミアムモルツで乾杯!

裏NO庭恵比寿店
 プレミアムモルツ

まずは「ふっくら塩茹で黒豆えだまめ」です。

裏NO庭恵比寿店
 えだまめ

そして「有機ホウレン草とベーコンのサラダ シーザードレッシング」です。さっぱりといただけます。

裏NO庭恵比寿店
 サラダ

こちらは「鮮魚のカマ天然塩焼き おろし自家製塩ポン酢」です。適度に脂が乗っていておいしい。

裏NO庭恵比寿店
 カマ焼き

「美桜鶏のひと口塩唐揚げ ほのかな酸味の梅塩添え」です。この梅塩をちょこっとつけて食べるとこれがまた最高。

裏NO庭恵比寿店
 から揚げ

そしてメインの「蒸し鍋 新鮮鮮魚と季節の有機野菜5種盛り合わせ」です。

裏NO庭恵比寿店
 蒸し鍋@

大きめに切った野菜がゴロゴロと入っていて、野菜そのものの味を楽しめます。

裏NO庭恵比寿店
 蒸し鍋A

もちろん蒸し鍋の後には拉麺セットを注文しました。
〆には「豆乳と黒胡麻の自家製プリン」です。

裏NO庭恵比寿店
 デザート

個室があってすごく落ち着いた雰囲気のお店でした。

【お店情報】
◆店名:裏NO庭恵比寿店
◆業態:居酒屋
◆エリア:恵比寿
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g725417/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

裏NO庭 恵比寿店 ( 恵比寿 / 鍋料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 広尾/恵比寿/代官山 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

