2012年11月30日

博多ぬくぬく家 中目黒店

今回は中目黒駅から徒歩5分くらいのところにある九州料理が味わえる居酒屋「博多ぬくぬく家 中目黒店」に行ってきました。
まずはプレミアムモルツで乾杯!

博多ぬくぬく家 中目黒店 プレミアムモルツ

フードメニューはこちらになります。九州の各地の料理が楽しめますねぇ〜

博多ぬくぬく家 中目黒店 フードメニュー@ 博多ぬくぬく家 中目黒店 フードメニューA
博多ぬくぬく家 中目黒店 フードメニューB 博多ぬくぬく家 中目黒店 フードメニューC
博多ぬくぬく家 中目黒店 フードメニューD 博多ぬくぬく家 中目黒店 フードメニューE

まずは博多名物の「ゴマサバ」からです。サバを刺身にしてゴマダレで合えた料理で、めっちゃうまいです。大好きな博多料理の1つです。

博多ぬくぬく家 中目黒店 ゴマサバ

次は「一文字ぐるぐる」という謎の料理です。こちらはわけぎをぐるぐる巻いて結んだものを酢味噌でいただきます。

博多ぬくぬく家 中目黒店 一文字ぐるぐる

さらに大分名物の「鶏天」です。衣がサクサクでうまい。

博多ぬくぬく家 中目黒店 鶏天

熊本と言えばやっぱ「馬刺し」でしょう。赤身とたてがみを一緒に食べると抜群のうまさです。

博多ぬくぬく家 中目黒店 馬刺し

料理がおいしいので、酒もどんどん進みます。次は「角ハイボール」です。氷たっぷり入っていて、冷たくて、炭酸が効いていて最高の旨さです。

博多ぬくぬく家 中目黒店 角ハイボール

つまみには博多名物の「酢モツ」です。さっぱりといただけます。

博多ぬくぬく家 中目黒店 酢もつ

こちらは宮崎名物の「宮崎地鶏」です。表面についた炭が香ばしく、肉もコリコリしていて最高。

博多ぬくぬく家 中目黒店 宮崎地鶏

さらに「チキン南蛮」です。タルタルソースがたまりません。

博多ぬくぬく家 中目黒店 チキン南蛮

こうして東京にいながら九州のいろんな料理が楽しめます。この他にももつ鍋などもあり、これからの季節に最適ですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:博多ぬくぬく家 中目黒店
◆業態:居酒屋 九州料理
◆エリア:中目黒
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13054992/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ふたつめ(中目黒)

今回は中目黒にある串揚げのお店「ふたつめ」に行ってきました。
ドリンクメニューはこちらになります。

ふたつめ ドリンクメニュー

まずはモルツを注文。泡がきめ細かくてクリーミー。

ふたつめ モルツ

そしてつまみには「クリームチーズの味噌漬け」を注文。まろやかな味わいで好きなおつまみです。

ふたつめ クリームチーズの味噌漬け

東京には珍しくハモがあったので「ハモの湯引き」を注文です。

ふたつめ ハモの湯引き

そしてメインの串揚げに突入。子持ち昆布やキス大葉など、ちょっと珍しいものを注文。夜中なのにガッツリ食べちゃいました。

ふたつめ 串揚げ@ふたつめ 串揚げA

店員さんの雰囲気も良くて、楽しく飲めました。

【お店情報】
◆店名:ふたつめ
◆業態:串揚げ 居酒屋
◆エリア:中目黒
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/b284901/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

麺処びぎ屋(学芸大学)

今回は学芸大学にあるラーメン屋「麺処びぎ屋」をご紹介します。場所は東急学芸大学駅東口から商店街をまっすぐ進んだところにあり、左手に見えるローソンの手前のお店です。

麺処びぎ屋 外観

「ラーメン全部乗せ」を今回は注文。

麺処びぎ屋 ラーメン全部載せ

スープがあっさりとした味わいですが深みがあってめっちゃうまい。

麺処びぎ屋 スープ

麺が非常につるつるとした食感で、このスープと凄くマッチしています。意外に麺の量があっておなかいっぱいになりました。

麺処びぎ屋 麺

そして全部乗せだったので、3種類のチャーシューが乗っかっています。ちなみにこちらは鶏肉のチャーシューで、肉の味わいがしっかりしていてすごくうまい。

麺処びぎ屋 チャーシュー

非常にこだわっているお店だけあって、食材に関する説明が載っています。

麺処びぎ屋 こだわり

最近こういうあっさりした醤油系のラーメンが好きです。やっぱうまいねぇ〜

【お店情報】
◆店名: 麺処びぎ屋
◆業態:ラーメン
◆エリア:学芸大学
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13093976/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

鳥樹本店(旗の台)

今回は高校の同級生に教えてもらった鶏料理がめっちゃうまいお店「鳥樹本店」をご紹介します。場所は東急池上線と大井町線の交差する駅である旗の台駅にあり、東口の改札を出ると路地に看板が見えます。

鳥樹本店 看板

このお店は旗の台に本店があり、近くにもう1店と蒲田にもお店があります。本店はカウンターが6席くらいとテーブル席、座敷があり、すごく繁盛していて、次から次へとお客さんが入ってきます。当日は予約をしていたので大正解でした。

鳥樹本店 外観

ドリンクメニューはこちらになります。

鳥樹本店 ドリンクメニュー

まずは生ビールから。久しぶりに大ジョッキを頼みましたがやっぱデカイですねぇ〜

鳥樹本店 生ビール

お通しには「納豆」と「鶏スープ」が出てきました。このスープが抜群にうまい。これは料理がめっちゃ期待できます。

鳥樹本店 鶏スープ

フードメニューはこちらになります。基本的に鶏料理しかなく、上から順番に頼みたい感じ。

鳥樹本店 メニュー@   鳥樹本店 メニューA

まずは「すなぎも」です。コリコリとした食感がいいですねぇ〜

鳥樹本店 すなぎも

そして「かわ焼き」 パリっと香ばしく焼いてあり、ビールがめっちゃ進みます。

鳥樹本店 かわ焼き

「とりわさ」はこちらです。わさびの効いたタレにしっかりとつけていただきます。めっちゃうまい。

鳥樹本店 とりわさ

さらに「から揚げ」です。すごくボリューミーで食べ応え抜群。噛むと肉汁が溢れてきて最高。

鳥樹本店 から揚げ

ここで角ハイボールに切り替えです。

鳥樹本店 角ハイボール

そしてこのお店の名物の1つである「ささみにオニオンスライスをトッピング」を注文。ささみはちょっとパサパサしたイメージですが、ここのささみは全然違います。オニオンスライスと一緒にいただくと最高の味わいです。

鳥樹本店 ささみとオニオンスライス

さらに「ももたたき」をいただきます。こちらも鶏の味わいがしっかり出ていて最高のうまさですねぇ〜

鳥樹本店 ももたたき

あまりにもうまいので、どんどん注文してしまいます。こっちは「ささみおろし」です。さっきのオニオンスライス乗せとはまた別の味わいで、こっちもうまいですねぇ〜

鳥樹本店 ささみおろし

そしてようやく〆に突入。まずは「煮込み」から。じっくりと煮込んであり、肉がトロトロ。

鳥樹本店 煮込み

そして「そぼろ丼」を注文。もう言うことないです。

鳥樹本店 そぼろ丼

これ以外に日本酒もガンガン飲んでいたので、最後はお店のサービスで「しょうが」もいただきました。味噌につけて食べると口の中がさっぱりしてうまい。

鳥樹本店 しょうが

あまりにも料理がうまく、そして値段が安いのでびっくりです。こういうお店が近くにあるのはめっちゃうれしいですねぇ〜そりゃなかなか入れないはずです。また次も予約して行かねば。

【お店情報】
◆店名: 鳥樹本店
◆業態:居酒屋 鶏料理
◆エリア:旗の台
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13018530/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



鳥樹 本店 ( 旗の台 / 鳥料理 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

8 1/2(ハチトニブンノイチ) 奥沢

今回は東急目黒線奥沢駅から徒歩7分くらいのところにある洋食屋さんの「8 1/2(はちとにぶんのいち)」に行ってきました。
ここは1年くらい前に近所で食べログ上位店で発見したお店で、久しぶりの訪問です。当日は平日の昼ということもあり、お客さんは3人くらいいらっしゃいました。

今回もいろいろ悩んだ挙句、オムライスを注文。ちなみに値段は1,260円です。前回は大盛を頼んであまりの量の多さに失敗したので、今回は普通盛りを注文。

8 1/2(はちとにぶんのいち) オムライス@

これを見ていただいてもおわかりの通り、普通盛りでも結構デカい。そりゃ大盛にしたらしんどくなるわなぁ〜 そしてソースはケチャップかデミグラスソースか選べますが、もちろんデミグラスソースにしました。

8 1/2(はちとにぶんのいち) オムライスA

量ばかりではなく、味もピカイチ。卵はしっかりと焼いている感じに見えますが、中はやや半熟でふんわりとしています。中のケチャップライスもそんなにベタベタしておらず、ややあっさりめの味わいです。

8 1/2(はちとにぶんのいち) オムライスB

久しぶりに食べましたが、最高のオムライスでした。

他にも洋食屋らしくハンバーグやメンチカツ等もありますが、こちらはカニクリームコロッケです。

8 1/2(はちとにぶんのいち) カニクリームコロッケ@

こんな味の濃いクリームコロッケを食べたのは久しぶりです。味が濃厚でたまりません。

8 1/2(はちとにぶんのいち) カニクリームコロッケA

他にサイドメニューもあり、こちらはカボチャのポタージュスープです。カボチャの甘みがしっかり出ていて、すごくおいしい。

8 1/2(はちとにぶんのいち) カボチャのポタージュスープ

さらにパンも外がこんがりと焼いてあり、パンの香りが立ち上ります。

8 1/2(はちとにぶんのいち) パン

このお店はカウンターだけの10席くらいしかない小さなお店ですが、老夫婦で切り盛りされていて、すごく落ち着き、お気に入りのお店の1つです。



【お店情報】
◆店名:8 1/2(ハチトニブンノイチ)
◆業態:洋食
◆エリア:自由が丘 奥沢
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13043827/

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

