2012年06月12日

中華料理マダムジェイド愛莉(二子玉川)

今回は二子玉川にある玉川高島屋ショッピングセンター新南館7階にある中華料理のお店「中華料理マダムジェイド愛莉」でランチをしました。

落ち着いた雰囲気ですが、ランチということもあり子供連れでも全然OKな雰囲気でした。

愛莉 外観

まずは点心で「豚肉と海老の焼餃子」です。海老の香りが口いっぱいにひろがっておいしい。

愛莉 焼餃子

そして「海鮮五目湯麺」を注文しました。野菜がたっぷり入っていて、あっさりとしたスープがめっちゃうまいです。

愛莉 海鮮五目湯麺

さらに「海老とレタスのチャーハン」を注文。レタスがしんなりしすぎず、シャキシャキ感が残っていていいえですねぇ〜

愛莉 海老とレタスのチャーハン

初めて入りましたが、結構おいしくていいお店でした。

【お店情報】
◆店名:中華料理マダムジェイド愛莉
◆業態:中華料理
◆エリア:二子玉川
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g822677/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 世田谷/二子玉川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

代官山ASOチェレステ二子玉川店

新年一発目は高級レストランでランチをしてきました。「代官山ASOチェレステ二子玉川店」というお店であの有名な代官山ASOのお店が二子玉川の玉川高島屋に入っています。
入口からすごくオシャレな雰囲気です。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 外観

入っていくとすごく綺麗な景色が見れます。さらに店内も天井が高くすごくゆったりとした空間で、中もすごく広いお店です。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 内装

ドリンクメニューはこちらになります。ちなみにオールフリーも置いていました。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 ドリンクメニュー

苺と林檎のノンアルコールカクテルを注文。すごく苺の甘みと酸味が効いていて、すごくさっぱりとした味わいです。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 苺と林檎のノンアルコールカクテル

ランチメニューはこちらになり、今回は4,000円のBコースで、前菜orパスタとメインディッシュのコースにしました。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 ランチメニュー

まずはパンですが、温かくてすごく柔らかくておいしいパンです。そしてバターですが、これは生クリームに塩を足したものだそうで、これにつけると抜群においしい。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 パン

最初に出てきたのがスープです。これは平日のサービスだそうで、パスタを粉にしたものをベースにしたスープをたまごとじにしたものです。ちょっと胡椒がアクセントになっていてうまいですねぇ〜

代官山ASOチェレステ二子玉川店 スープ

そしてパスタは「本日のパスタ」を注文。今日は「春菊のジェノベーゼ」でした。単にこのメニューだけ聞くと、確かに春菊でジェノベーゼソースというのは珍しいですが他のものにしようかなと思ってしまいますが、「ジェノベーゼソースがパスタの下に敷かれており、その上はボンゴレのパスタに近い味わいで、具たくさんのパスタになっており、一皿で二度楽しめます」という店員の方の素晴らしい説明を聞いて、これに決めました。

確かに見た目はジェノベーゼのパスタではないですねぇ〜。そしてソースにからめる前に一口食べると、あさりの出汁がパスタに絡んでいてすごくうまい。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 春菊のジェノベーゼ@

さらに下のソースとパスタを絡めると最高!春菊もシャキシャキしていて、こんなおいしいジェノベーゼを食べたことがないです。非常に印象に残る味わいでした。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 春菊のジェノベーゼA

ちなみにパスタメニューのもう1品は「蟹とドライトマト入りブロッコリーソース スパゲッティ」でした。(見た目はこちらの方がジェノベーゼっぽいですよね。こちらもブロッコリーソースがパスタに非常にからまっておいしかったです。)

代官山ASOチェレステ二子玉川店 蟹とドライトマトのパスタ

そしてメインディッシュは「岩中豚の狩人風 トレビスのソテーと木の子のキッシュと共に」を注文。岩中豚の脂がすごく甘くて、栗とジャガイモのソースとの相性抜群。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 岩中豚のソテー

もう一方のメインディッシュの「的鯛のソテー サルサベルデソース 小海老とじゃが芋のグラタン添え」はこちらになります。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 的鯛のソテー

そして最後にデザートです。特にヨーグルトのアイスクリームが後味がすごく残ってめちゃくちゃおいしい。

代官山ASOチェレステ二子玉川店 デザート

料理のお皿が真っ白で統一されており、そのうえに絵のように料理が盛り付けられていて非常に綺麗な料理でした。また店員の方のサービスも抜群で非常にゆったりとした時間をすごすことができました。

【お店情報】
◆店名:代官山ASOチェレステ二子玉川店
◆業態:高級レストラン イタリアン
◆エリア:二子玉川
◆お店HP:http://www.aso-net.jp/celeste-futakotamagawa/index.html

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

アソ チェレステ 二子玉川店 ( 二子玉川 / イタリアン )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 世田谷/二子玉川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

鼎泰豐(ディンタイフォン)玉川高島屋SC店

今回は二子玉川にある玉川高島屋SCの南館9階にある台湾料理のお店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」にランチに行ってきました。鼎泰豐は台湾にある小籠包のおいしいお店で日本にも何店か出店しています。(主に高島屋に入っていますねぇ〜)
11時過ぎとオープンと同時に訪問したので、並ばずに入れました。(ちなみにお店を出るころには既に並んでいました)

鼎泰豐 外観

ランチのセットメニューはこちらになります。どれもおいしそうで悩んでします。

鼎泰豐 ランチメニュー

まずはちょっとつまむのに「青菜炒め」を注文。ニンニクが効いていてすごくおいしい。

鼎泰豐 青菜炒め

セットメニューは「海老チャーハンセット」を注文。セットメニューに小籠包がついているのでお得。チャーハンはあっさりとした塩味ですごくおいしい。

鼎泰豐 海老チャーハンセット

そしてメインの小籠包です。

鼎泰豐 小籠包@

食べ方にはお作法があり、いきなりガブっと食べると、皮の中に入っている熱い出汁が飛び出してしまいますので、御注意を。

鼎泰豐 小籠包の食べ方

針生姜と醤油と一緒にいただきます。うーん最高!たまりません。最高に幸せな瞬間です。

鼎泰豐 小籠包A

他にも「海老麺」もすごくおいしく、この出汁がたまらなくあっさりとして深い味わいです。

鼎泰豐 海老麺

大好きなお店の1つです。ホント幸せな気分に浸ることができました。

【お店情報】
◆店名:鼎泰豐(ディンタイフォン)玉川高島屋SC店
◆業態:台湾料理 中華料理 小籠包
◆エリア:二子玉川
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13005516/

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

鼎泰豊 玉川高島屋ショッピングセンター店 ( 二子玉川 / 飲茶・点心 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ



posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 世田谷/二子玉川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

広味坊(祖師谷大蔵)

今回はおいしい中華のお店をご紹介します。小田急祖師谷大蔵駅のすぐ目の前にある中華料理「広味坊 祖師谷大蔵店」です。以前からここの女性シェフがテレビに出ているのをみて、是非行ってみたいなぁと思っていたので、ランチを食べに行ってきました。
お店の外観はこんな感じです。

広味坊 外観

そしてランチメニューはこちらです。ちょっと贅沢に「ランチコース」にしました。

広味坊 ランチメニュー

車で行ったので今回はアルコールなしです。まずは「前菜の盛り合わせ」です。チャーシューの四川風やまこも茸のXO醤炒め、フカヒレのにこごりなど、いろんな料理が楽しめます。その中でも特に海老とホタテの上湯炒めがめちゃくちゃおいしく、あひるのたまごと絡めているのですが、食感といい、味わいといい最高です!

広味坊 前菜の盛り合わせ

次は「フカヒレと冬瓜のスープ」です。

広味坊 フカヒレと冬瓜のスープ@

蟹肉も入っていて、すごくあっさりとした味わい。普通のフカヒレのスープよりもこっちの方が好きですねぇ〜

広味坊 フカヒレと冬瓜のスープA

そして「北京ダック」。こちらもちょっと普通の北京ダックとは違います。通常は皮だけを使うのですが、皮と一緒にお肉の部分も少しついていて、それがすごくいい脂が乗っていてめちゃくちゃうまい。

広味坊 北京ダック@

さらにドライマンゴーやワンタンの皮なども入っていて、食感がすごくいい。

広味坊 北京ダックA

もうたまりません。もっと食べたい感じです。

広味坊 北京ダックB

次は「ヒラメとウニの卵白炒め」です。

広味坊 ヒラメとウニの卵白炒め@

ヒラメの味がすごく出ていて、またそれが卵白のふわっとした食感と合わさって、抜群のおいしさ。今でもその味を覚えているくらい衝撃的なおいしさです。

広味坊 ヒラメとウニの卵白炒め

そして〆には「スーラータンメン」です。ちょいピリ辛でお酢をさらにかけて最高。ちょっと胡椒の刺激もあって、〆には最高。

広味坊 スーラータンメン

デザートは「杏仁豆腐」を注文。さらっとした食感ですごく好きな味の杏仁豆腐です。久しぶりにこんなおいしい杏仁豆腐を食べました。

広味坊 杏仁豆腐

ちなみにこちらは「マンゴープリン」です。

広味坊 マンゴープリン

さらにお茶受けも出てきます。

広味坊 お茶受け

写真を見て頂ければわかるように、ややポーションは少なめでかわいい食器を使っていて女性向きの中華料理でした。店内もオシャレですし、すごく雰囲気のいいお店でした。

【お店情報】
◆店名:広味坊 祖師谷大蔵店
◆業態:中華料理 ランチ
◆エリア:祖師谷大蔵 世田谷
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13001410/

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

広味坊 祖師谷大蔵店 ( 祖師ケ谷大蔵 / 中華料理その他 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 世田谷/二子玉川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

梅蘭(二子玉川ライズ店)

今回は最近できた二子玉川ライズに入っている「梅蘭」にランチに行ってきました。(RENTIERさんhttp://rentier61.blog98.fc2.com/blog-entry-655.htmlの記事を拝見して行ってきました。)
いろいろ悩んだ末、ランチコースを注文しました。

まずは「バンバンジー」 このゴマダレがちょっとピリ辛ですごくおいしい。

梅蘭 バンバンj−

そして「エビチリ」 エビがすごくぷりっぷりでたまりません。

梅蘭 エビチリ

「夏野菜と牛肉の炒め物」です。夏野菜にズッキーニが入っていて、すごく歯ごたえがあってめちゃくちゃうまい。そして肉にも下味がしっかりとしていて、すごく柔らかい。

梅蘭 夏野菜と牛肉の炒め物

「フカヒレのスープ」は言うことなし。

梅蘭 フカヒレのスープ

そしてようやくおまちかねの「梅蘭焼きそば」の登場! これが食べたくてこのお店に来てます。

梅蘭 梅蘭焼きそば@

焼きそばの両面を玉子とからませて焼き、その中に「あん」が閉じ込められています。これがたまらないんですよね。

梅蘭 梅蘭焼きそばA

最後にデザートが「杏仁豆腐」です。

梅蘭 杏仁豆腐

休日の昼間は行列ができてなかなか入れませんが、この日は平日の昼間でしたのですぐに入れました。皆さんも是非この焼きそばを食べてみてください。

【お店情報】
◆店名:梅蘭 二子玉川ライズ店
◆業態:中華料理
◆エリア:二子玉川
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13124439/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 世田谷/二子玉川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

