2011年12月08日

ワインダイニングバーアドレス(新橋)

今回は新橋にあるワインバーの「ワインダイニングバー アドレス新橋店」に行ってきました。
店内はオシャレな雰囲気で、カウンターやテーブル席、奥には掘りごたつの個室もあります。今回は人数も多かったので、飲み放題付で4500円のコースにしました。

飲み放題メニューはこちらです。いろんな種類のワインが飲めていいですねぇ〜

アドレス 飲み放題メニュー

でもまずはモルツで乾杯!

アドレス モルツ

まずは「本日の前菜盛合せ3種」です。「ハム・サーモンマリネ・パテ」の3品です。おしゃれな感じですねぇ〜

アドレス 前菜盛り合わせ

そして「ピリ辛スパイシーポテトフライ」 スパイシーな味わいがビールによく合います。

アドレス スパイシーポテトフライ

そろそろワインにも突入。

アドレス ワイン

ここでちょっと足りなかったのでピザを別に注文。

アドレス ピザ


そして「黒胡椒をきかせたマグロたたき 西洋わさびソース」と「若鶏の串焼き バジルソース」です。ソースがこの白ワインにマッチしておいしい。

アドレス マグロたたきと串焼き

〆には「タコと野沢菜のガーリックライス」がきました。

アドレス ガーリックライス

最後にデザートです。

アドレス デザート

飲み放題付で4500円のコースの割にはしっかりとしたメニューでお得な感じがしました。他にも煮込み料理とか網焼き料理などがあるみたいなので、今度はアラカルトで頼んでみてもいいかもしれません。

【お店情報】
◆店名:ワインダイニングバーアドレス新橋店
◆業態:ワインダイニング バル
◆エリア:新橋
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/address-s/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 吉祥寺 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ゴチニク吉祥寺店

今回は「ゴチニク吉祥寺店」に行ってきました。10年程前にこの辺に住んでいたのですが、久しぶりに吉祥寺上陸です。
このお店はレインズ(牛角のチェーン)がやっている低価格の焼肉屋さんで、結構話題になっていましたので、ちょっと行ってきました。

CIMG0266.JPG

吉祥寺という土地柄か、お客さんは学生が多く、30才代のおっさんはかなり浮いている感じでしたが、まずはビールで乾杯。おつまみに温玉キムチを注文。キムチの辛さがマイルドになり、まぁアリかなという感じ。

CIMG0260.JPGCIMG0263.JPG

そして定番の「カルビ」「牛タン」。肉自体はそんなに悪くない感じですが、やや見た目が肉の切れ端っぽく見えて、あまりおいしそうではない印象を受けました。

CIMG0262.JPGCIMG0261.JPG

店員のオススメである「ねぎみそハラミ」を注文。値段が安いのでポーションが小さいのは仕方ないですが、やや肉が硬い印象。肉は値段からするとこんな感じかなと思いました。

CIMG0264.JPG

一方でドリンクメニューに関しては290円統一とかなり安く、最近流行のトリスハイボールの種類も多く、楽しめる感じがしました。実際若い女の子がサワー感覚でハイボールを注文している姿をみると、ハイボールがかなり浸透しているのを感じますねぇ。

CIMG0265.JPG

あと驚いたのが食べ放題をした時の飲み放題メニュー。ドリンクが290円均一というのもさることながら、ビールなしの飲み放題メニュー(値段は780円)でした。「とりあえずビール」というのはなくなりつつあるのかなぁ…。(ちなみにビールの入った飲み放題メニューもありましたが、値段は1280円とプラス500円にしました)

全体の印象として、肉自体はそんなにおいしいとは感じませんでしたが、昔の焼肉の食べ放題のお店に比べるとまだマシかなという感じでした。そもそも私のような30才代のおっさんはお店のターゲットではないので仕方ないかもしれませんね。(大学時代であれば、そこそこ満足できたかもしれません)


【お店情報】
◆店名:ゴチニク吉祥寺店
◆業態:焼肉
◆エリア:吉祥寺
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13116062/

◆わんこオススメ度(S) ★★☆☆☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

大衆焼肉ゴチニク 吉祥寺店 ( 吉祥寺 / 焼肉 )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 吉祥寺 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

