2012年03月14日

清華楼(武蔵中原)

今回は南武線武蔵中原駅からすぐにところにある中華料理「清華楼」をご紹介します。いわゆる町にある普通の中華料理屋さんですが、結構うまいんです。
まずはプレミアムモルツで乾杯。

清華楼 プレミアムモルツ@

グラスが綺麗で泡までクリーミーで最高の生ビールです。ちゃんとエンジェルリングができています。

清華楼 プレミアムモルツA

まずは「ニラたまご炒め」を注文。たまごがふんわりとしています。

清華楼 ニラたまご炒め

そして「チンジャオロース」です。

清華楼 チンジャオロース

定番の「から揚げ」。からっと揚がっていてうまい。

清華楼 から揚げ

こちらは「餃子」です。

清華楼 餃子

さらに「水餃子」です。皮がもっちりとしていてうまいですねぇ〜

清華楼 水餃子


ここで角ハイボールに切りかえます。ハイボールは氷がプカプカであんまり冷えておらずちょっと残念。あんなに生ビールが完璧だったのに・・・

清華楼 ハイボール

つまにには「青菜炒め」です。

清華楼 青菜炒め

さらに「マーボー豆腐」を注文。ちょっとピリ辛ですが、うまいです。

清華楼 マーボー豆腐

どんどん注文します。今度は「野菜炒め」です。

清華楼 野菜炒め

さらに「マーボーナス」。

清華楼 マーボーナス

極めつけに「ホイコーロー」です。

清華楼 ホイコーロー

そして〆には「チャーハン」です。このチャーハンが結構うまいんです。

清華楼 チャーハン

中華のド定番料理を次から次へと注文しましたが、どれもうまくていいお店ですねぇ〜こういうお店が近所にあるといいですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:清華楼
◆業態:中華料理
◆エリア:武蔵中原
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14013973/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

清華樓 ( 武蔵中原 / 中華料理その他 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 武蔵小杉 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

えにし武蔵小杉店

今回は武蔵小杉駅から徒歩3分くらい新丸子駅方面に向かったガード沿いにある居酒屋「えにし」に行ってきました。

ドリンクメニューはこちらです。

えにし ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡までクリーミーで非常にうまいですねぇ〜

えにし プレミアムモルツ

そしてつまみは串焼きを注文。こちらはレバーです。ちょっと半生ですごくうまい。

えにし レバー焼き

次にウインナーを注文です。久しぶりに赤いウインナーを食べましたが、やっぱ懐かしい味ですねぇ〜

えにしウインナー焼き

そしてメニューに「名物」と書いてある「鶏からあげ」を注文。

えにし 鶏からあげメニュー

結構ボリュームがあってめっちゃくちゃうまいですねぇ〜お酒がどんどん進みます。

えにし 鶏からあげ

そしてこのお店には「超炭酸ハイボール」が出せる機材が入っているみたいなので、早速注文です。

えにし ハイボール機材

炭酸がバッチリ効いていて、氷がたっぷり入っていてめっちゃうまい角ハイボールです。これくらいうまいハイボールだとどんどん頼んでしまいます。メニューには1時間飲み放題で800円となっていたので、もちろん飲み放題にし、どんどん延長して泥酔してしまいました・・・
でもハイボールが最高だったので、非常に満足できるお店でした。

えにし 角ハイボール

【お店情報】
◆店名:縁武蔵小杉店
◆業態:居酒屋 串焼き
◆エリア:武蔵小杉
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/ga3j300/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村   人気ブログランキングへ

串焼きろばた えにし ( 新丸子 / 居酒屋 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 武蔵小杉 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

魚市場北海(武蔵中原)

今回は南武線武蔵中原駅から徒歩3分のところにある魚料理の居酒屋「魚市場北海」に行ってきました。この日は20時半頃に行きましたが、いっぱいで入れず、結局21時過ぎになんとか入れました。

北海 外観

ドリンクメニューはこちら。

北海 ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツで乾杯!泡までクリーミーでおいしい。

北海 プレミアムモルツ

つまみにはやっぱ「刺身の盛り合わせ」でしょう。新鮮でめっちゃうまい。またボリュームもあってうれしいですねぇ〜

北海 刺身の盛り合わせ

他には「白子ポン酢」を注文。酒の肴にぴったり。すごくクリーミーで口いっぱいにうまさが広がります。

北海 白子ポン酢

さらには「ししゃも」を注文。丸々としていてうまいですねぇ〜

北海 ししゃも

ここで早速ハイボールに移ります。まずは「角ハイボール」から。

北海 角ハイボール

あまりにも刺身がおいしかったので、追加で「アジの刺身」「つぶ貝の刺身」を注文してしまいました。

北海 アジとつぶ貝の刺身

和食はもちろん洋食もあります。まずは「つぶ貝のガーリック焼き」からです。バケットと食べると最高。

北海 つぶ貝のガーリク焼き

さらに「シーフードピザ」もあったりします。シーフードの具がたくさん乗っていてうまいですねぇ〜

北海 シーフードピザ

ここで「山崎10年のプレミアムハイボール」にチェンジです。やっぱうまいですねぇ〜

北海 山崎10年ハイボール

海鮮料理以外にも料理があります。まずは「山菜の天ぷら」です。

北海 山菜の天ぷら

さらに「メンチカツ」を注文。このデカさにビックリです。

北海 メンチカツ

揚げものが続き、「カニクリーミーコロッケ」です。言うことないです。

北海 カニクリーミーコロッケ

魚料理はもちろんのこと、他の料理も抜群においしく、地元の人でにぎわっているのがよくわかります。こういうお店が家の近所にあるとうれしいですよね。

【お店情報】
◆店名:魚市場北海
◆業態:居酒屋 海鮮料理
◆エリア:武蔵中原
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14034357/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 武蔵小杉 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

串カツ田中(武蔵小杉)

今回は武蔵小杉の駅からすぐ近くにある串カツのお店「串カツ田中」に行ってきました。昨年オープンしましたが、相変わらず繁盛しております。この日も22時過ぎに訪問しましたが、ギリギリ入れるくらいの状況でラッキーでした。

ドリンクメニューはこちらです。

串カツ田中 ドリンクメニュー

早速プレミアムモルツを注文。泡がクリーミーでめっちゃうまい。

串カツ田中 プレミアムモルツ

フードメニューはこちらです。

串カツ田中 フードメニュー@ 串カツ田中 フードメニューA

まずは「大人のポテトサラダ」を注文。何が大人なんだろうかと思っていたら、出てきたポテトサラダがちょっと緑がかっていました。なんとワサビがちょっと入っていて、なるほど、これが「大人の味」ということなんですね〜酒の肴にピッタリです。

串カツ田中 大人のポテトサラダ

そして「牛すじ土手」を注文。関西の味だねぇ〜すじ肉がすごく柔らかい。

串カツ田中 牛すじ土手

ここでガッツリ串カツを注文。
今回は、牛・ホタテ・ハムカツ・キス・うずら・イカを頼みました。やっぱうまいねぇ〜ビールがめっちゃすすみます。

串カツ田中 串カツ

さらにつまみに「たこさんウインナー」を注文。懐かしいこの色合い。そして味もすごく懐かしい感じ。弁当によく入っていたのを思い出します。

串カツ田中 たこさんウインナー

そしてもちろん「角ハイボール」を注文。炭酸が効いていてめっちゃうまい。最高ですねぇ〜

串カツ田中 角ハイボール

つまみには「本生麩の揚げだし」「板わさ」を注文です。麩の揚げだしって初めて食べましたが、思ったよりしっかりとした食感と味わいでうまいです。

串カツ田中 生麩の揚げだし・板わさ

こういうお店が近所にあるとちょっと寄ってしまいますねぇ〜うちの最寄り駅にできないかなぁ・・・

【お店情報】
◆店名:串カツ田中武蔵小杉店
◆業態:串カツ
◆エリア:武蔵小杉
◆お店HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14041507/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

串かつ田中 武蔵小杉店 ( 武蔵小杉 / 串揚げ・串かつ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 武蔵小杉 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

わり館(武蔵小杉)

今回も武蔵小杉のお店をご紹介します。武蔵小杉の駅から徒歩3分くらいのところにある「わり館」に行ってきました。
お店はこんな感じです。

わり館 外観

そしてメニューはこちらになります。

わり館 メニュー@  わり館 メニューA  わり館 メニューB  わり館 メニューC  わり館 メニューD

まずは宴会だったのでプレミアムモルツの瓶で乾杯!

わり館 プレミアムモルツ瓶

最初は「刺身の盛り合わせ」です。タコの吸盤がコリコリしててうまいっす。

わり館 刺身の盛り合わせ

そして「フライの盛り合わせ」です。

わり館 フライの盛り合わせ

早速ドリンクをおかわり。今度はモルツの生ビールを注文。グラスが綺麗でめちゃくちゃおいしくてグビグビ飲んでしまいます。

わり館 モルツ

ここでお店の名物の登場。まずは「ネギトロ大根サラダ」です。ネゴトロの食感と大根のシャキシャキ感がたまりません。

わり館 ネギトロ大根サラダ

次は「カレー肉じゃが」 野菜がゴロゴロしてておいしい。

わり館 カレー肉じゃが

お酒がどんどん進みます。ここで大ジョッキの生ビールを注文。さすがにデカイ。(左が普通の中ジョッキのサイズです)

わり館 大ジョッキ

料理がどんどん来ます。「イカ生姜焼き」です。

わり館 イカ生姜焼き

そして「自家製コロッケ(コロコロチーズ入り)」。中にチーズが入っていて、食べると中からチーズが溶け出します。

わり館 自家製コロッケ

さらに「ゴーヤチャンプル」

わり館 ゴーヤチャンプル

「ちくわの磯辺揚げ」です。かなり食べてしまっています。

わり館 ちくわの磯辺揚げ

もちろんドリンクもどんどん進み、角ハイボールとマッコリです。

わり館 マッコリ&角ハイボール

こうしてどんどん酔っ払って行きました。
このお店は入口にはテーブル席がいくつかあり、奥には座敷があって宴会でもすごく使い勝手がいいです。こういうド定番の居酒屋さんもいいですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:わり館
◆業態:居酒屋
◆エリア:武蔵小杉
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/a069500/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


わり館 ( 新丸子 / 魚料理・海鮮料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川 武蔵小杉 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

