2012年12月04日

魚菜家(広島 流川)

今回は広島の繁華街、流川にある居酒屋「魚菜家」をご紹介します。ここは瀬戸内の新鮮な魚が楽しめるお店です。

まずはプレミアムモルツの生ビールからです。ここはグラス管理も抜群ですし、泡までクリーミーですし、飲むたびに泡が再生して最高の生ビールです。

魚菜家 プレミアムモルツ

そしてつまみには「刺身の盛り合わせ」を注文です。瀬戸内の新鮮な魚がたくさん出てきます。

魚菜家 刺身の盛り合わせ

さらに牡蠣を注文です。すごくクリーミーでマイルドな味わいで、海の香りが口いっぱいに広がります。

魚菜家 牡蠣

広島名物の「小いわしの天ぷら」です。丸ごと食べられて、めっちゃうまい。

魚菜家 小いわしの天ぷら

こちらも広島名物の「うにホーレン」です。ちょっとバケットが乗っかっていておしゃれですが、こちらも最高の味わい。なんでこの料理が他のエリアにないんだろうという味わいです。

魚菜家 うにホーレン

さらにさらに広島名物の「ガンス」です。魚のすり身を揚げて、ちょっとピリ辛にした味わいです。酒のつまみには最高です。

魚菜家 ガンス

そしてもちろん「角ハイボール」も注文です。炭酸が効いていてめっちゃうまい。

魚菜家 角ハイボール

つまみには「おしんこ盛り合わせ」を注文です。

魚菜家 おしんこ盛り合わせ

このお店は広島の大好きなお店の1つで、いつもおいしい魚料理が楽しめますし、何といっても生ビールの注ぎ方が抜群で最高にうまい生ビールを出してくれます。こういうお店がどんどん増えてくるといいのに。

【お店情報】
◆店名:魚菜家
◆業態:居酒屋 魚料理
◆エリア:広島 流川
◆お店HP:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34007029/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 流川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ひよこ家(広島)

今回は広島のお店をご紹介します。広島の流川の中にあるお店で雑炊がおいしいということで連れて行ってもらいました。名前は「ひよこ家」です。

メニューはこちらになります。

ひよこ家 メニュー@   ひよこ家 メニューA

まずは角ハイボールを注文です。氷たっぷりで冷えていて最高にうまいハイボールです。

ひよこ家 角ハイボール

そしてつまみには「もつ煮」を注文。

ひよこ家 もつ煮

さらに「板わさ」を注文しました。

ひよこ家 板わさ

そしてメインの雑炊を注文です。お店の情報によると
1位 にら+とり雑炊
2位 めんたい+チーズ雑炊
3位 納豆+山芋雑炊
とのことでしたので、まずは1位の「にら+とり雑炊」を注文。あっさりとしながらも鶏のうまみが出ていて最高。

ひよこ家 にら+とり雑炊

そしてもう1品注文で、「めんたい+チーズ雑炊」にバターをトッピング。(こちらが連れて行ってくれた方のおすすめです)
これがめっちゃうまい。特にバターがいいアクセントになっていて最高のうまさ。

ひよこ家 めんたい+チーズ+バター雑炊

これはいい〆のお店を発見です。

【お店情報】
◆店名:ひよこ家
◆業態:居酒屋 雑炊
◆エリア:流川
◆お店HP:http://rp.gnavi.co.jp/6273502/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 流川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

越田胡町店

今回は広島のお好み焼き屋の名店「越田」が新しいお店を出したのでそちらをご紹介します。場所は広島の繁華街流川の薬研掘り通りを入ったところにあります。

越田胡町店 外観

ドリンクメニューはこちらになります。

越田胡町店 ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツの生ビールです!泡までクリーミーで最高の生ビール。

越田胡町店 プレミアムモルツ

フードメニューはこちらになります。

越田胡町店 フードメニュー

つまみにはまずは「ホルモン」から。コリコリしてうまい。

越田胡町店 ホルモン

さらに「ベーコンステーキ」です。厚切りで食べ応えがめっちゃあります。

越田胡町店 ベーコンステーキ

こちらは「鮭のちゃんちゃん焼き」です。

越田胡町店 鮭のちゃんちゃん焼き

「イカ焼き」もコリコリしてつまみに最高。

越田胡町店 イカ焼き

料理がおいしいので、ドリンクもどんどん飲んでしまいます。ここでおすすめの角ハイボールです。それもメガジョッキで注文!この大きさはたまりません。凄い!飲みごたえあるわぁ〜

越田胡町店 角ハイボール

さらにこのお店はハイボールもウリにしているので、今何杯ハイボールが出ているかデジタルで表示されます。こういうのを見ると盛り上がっちゃいますよねぇ〜

越田胡町店 ハイボール

なのでお代りに「白州ハイボール」を注文です。

越田胡町店 白州ハイボール

そして最後にはやったお好み焼きでしょう。
やはりオタフクの皿とコテで食べるのが最高やね。

越田胡町店 オタフクソース

そしてお好み焼きは「越田スペシャル」です。生地がうまくて最高。めちゃくちゃうまい!

越田胡町店 越田スペシャル

やっぱ広島に行ったら越田やねぇ〜

【お店情報】
◆店名:越田胡町店
◆業態:広島風お好み焼き
◆エリア:広島
◆お店HP:http://ameblo.jp/leeri-s/entry-11226426321.html

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 流川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

越田(広島)

今回も広島のお店をご紹介します。今回は広島の一番大きな繁華街である流川にあるお好み焼きのお店「越田」です。ここはいろんな雑誌に載ったり、芸能人の方がよく来る有名なお店です。
お店の外観はこんな感じです。

越田 外観@

入口にはメニューとともに角ハイボールとトリスハイボールのポスターが貼ってあります。

越田 外観A

お店に入ると大きな鉄板とカウンターのお店ですごく雰囲気がいいですねぇ〜

越田 店内

メニューはこちらです。

越田 メニュー@

越田 メニューA

まずはトリスハイボールを注文。いつものようにアンクルトリスのジョッキで出てきますが、よーく見るとアンクルトシルの絵柄が違います。これはハイボールと鉄板焼きのコラボで、こういうジョッキを広島限定で出しているみたいです。アンクルトリスの絵がかわいいですねぇ〜

越田 トリスハイボール@

ちなみにうちわも置いてます。

越田 トリスハイボールA

つまみには「野菜炒め」を注文。キャベツがシャキシャキしてておいしいですねぇ〜野菜も食べないとね。

越田 野菜炒め

さらに「トロトロキムチ」。ハイボールによく合います。

越田 トロトロキムチ

おかわりは「角ハイボール」を注文。こちらは普通の角ジョッキでした。

越田 角ハイボール

そしてメインのお好み焼きへ。「越田スペシャル」を注文。こちらはうどん。うどんがもちもちしていておいしいですねぇ〜

越田 お好み焼き うどん

さらに「越田スベシャルのそば」を注文。そばは定番ですが、こっちも最高!なかなか東京で広島風お好み焼きを食べる機会がないので、いいですねぇ〜最高!

越田 お好み焼き そば

他にもお好み焼きはもちろん、鉄板焼きもいろんな種類があるので、次回来るのが楽しみですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:越田
◆業態:お好み焼き 鉄板焼き
◆エリア:広島 流川 胡町
◆お店HP:http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001191/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


越田 ( 胡町 / 広島風お好み焼き )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 流川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

えびす水産(広島)

今回は広島にあるお店をご紹介します。広島市内の居酒屋さんで、場所は繁華街の流川から少し離れた稲荷町にある「えびす水産」をご紹介します。
お店の外観はこんな感じです。トリスハイボールの提灯がめちゃくちゃ目立っていて、遠くからでもすぐにわかります。

えびす水産 外観

そしてメニューはこちらです。その場で携帯から登録すると会員価格になります。これは会員にならないと損ですねぇ〜

えびす水産メニュー@   えびす水産 メニューA   えびす水産 メニューB   えびす水産 メニューC   えびす水産   メニュー メニューD 

テーブルにこういう紙が置いてありますので、ここに番号を書いて店員さんを呼んで注文するというスタイルです。

えびす水産   メニュー 注文書

まずはモルツで乾杯!最初メニューの値段を見たときに、ちょっと高いのかなぁと思っていたら、出てきたら大ジョッキでびっくり!飲みごたえがあります。

えびす水産   モルツ

まずは「きゅうりの一本漬け」を注文。さっぱりといただけます。

えびす水産 きゅうりの一本漬け

刺身はやはり広島に来たら小いわしでしょう!「小いわしの刺身」を注文。やっぱこれですねぇ〜

えびす水産 小いわしの刺身

さらに「〆さば」を注文。ビールによく合います。

えびす水産 〆さば

大ジョッキでしたが、すぐに飲み干し、トリスハイボールを注文。

えびす水産 トリスハイボール

もちろんトリスもジョッキですが、こう見ると先程の大ジョッキの大きさがよくわかります。

えびす水水産 モルツとトリハイ

ハイボールには揚げものがよく合うので、「若鳥の唐揚げ」を注文。

えびす水産 若鳥の唐揚げ

そして「タコの唐揚げ」です。

えびす水産 タコの唐揚げ

さらには「ホッケの塩焼き」を注文。結構大きいホッケでした。

えびす水産 ホッケの塩焼き

そんなこんなでかなり食べたときに、店員の方から本日のオススメということで「マグロのカマ 799円」を勧められました。値段を見たときに、かなり安かったので、最後にちょこっとつまもうと注文。そしたらとんでもないものが出てきました。

えびす水産 マグロのカマ@

上だと大きさがよくわからないので、ホッケと比較。ホッケもかなりの大きさで決してサンマとかアジの大きさではありません。

えびす水産 マグロのカマA

さらにカマの大きさがわかるようにタバコと比較。これで799円にはほんとぶったまげました。もちろん味も抜群!

えびす水産 マゴロのカマB

めっちゃ食べ過ぎて大満足でした。他にもいろんな魚があるので、今後は他のものも試してみようっと。

【お店情報】
◆店名:えびす水産
◆業態:居酒屋
◆エリア:広島 稲荷町
◆お店HP:http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34003016/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 流川 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

