2012年11月28日

旬のサカナと旨い酒 海仙楽(恵比寿)

今回はJR恵比寿駅西口から徒歩2分のところにあるホテルエクセレント恵比寿の地下1階にある魚料理のお店「旬のサカナと旨い酒 海仙楽」に行ってきました。

中はカウンターやテーブル席などやや広めの作りでゆったりと食事ができます。
まずはモルツを注文。です。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 モルツ

そしてやっぱり「刺身の盛り合わせ」でしょう。旬の魚が新鮮でおいしくいただけます。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 刺身の盛り合わせ

サラダは「ズワイガニとキノコとほうれん草のサラダ」です。あっさりいただけます。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 ズワイガニとキノコとほうれん草のサラダ

こちらは「海老すり身トースト揚げ」です。海老の香りと香ばしいかおりが口いっぱいに広がります。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 海老すり身トースト揚げ

さらに魚料理が続きます。やっぱ「のどぐろ」でしょう。のどぐろは塩焼きにしていただきました。高級魚だけあって抜群の味わいです。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 のどぐろ

お店のオススメ料理の1つである「海幸しゅうまい」です。海の恵みが凝縮されていて、たまりません。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 しゅうまい

〆には「季節の土鍋飯」をいただきました。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 土鍋飯

とろろをかけていただくとさらに旨さ倍増。

旬のサカナと旨い酒 海仙楽 とろろ

他にも洋風の魚料理など、いろんなバリエーションの料理が楽しめます。

【お店情報】
◆店名:旬のサカナと旨い酒 海仙楽
◆業態:居酒屋 魚料理
◆エリア:恵比寿
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g279700/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 広尾/恵比寿/代官山 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

三宝記(新潟)

今回も新潟のお店です。場所はこちらも新潟駅前で駅から徒歩2分くらいのところにある中華のお店「三宝記」です。

三宝記 外観

ドリンクメニューはこちらになります。

三宝記 ドリンクメニュー

まずはプレミアムモルツからです。泡までクリーミーだったのでグビグビ飲んでしまいます。

三宝記 プレミアムモルツ

フードメニューはこちらになります。

三宝記 フードメニュー@   三宝記 フードメニューA

このお店は「生煎(シェンジェン)」というスープ入り焼き饅頭が有名なお店ですので、早速「生煎(シェンジェン)」を注文。

三宝記 生煎(シェンジェン)@

まずは食べ方から。いきなりかぶりつくと火傷して大変なことになりますので、ご注意を。小龍包の食べ方に近いですね。

三宝記 生煎(シェンジェン) 食べ方

下の部分がカリっと揚がっていて、この食感と上の皮のもっちもちした食感が絶妙。こんなおいしい焼き饅頭は初めて食べました。最高〜!

三宝記 生煎(シェンジェン)A

そして一品料理も充実しています。こちらは「手羽先のクミン蒸籠蒸し」です。クミンの香りが食欲をそそります。あまりにもうまかったのでおかわりしました!

三宝記 手羽先のクミン蒸籠蒸し

さらに「三宝の海老チリソース煮」です。ちょっとしたピリ辛がお酒によく合います。

三宝記 エビチリ

なので角ハイボールを注文です。今回はメガジョッキで注文。やっぱデカイ・・・

三宝記 角ハイボール メガジョッキ

こちらのハイボールはこの機材を使って出てくるのですが、高炭酸で最高のハイボールです。

三宝記 超炭酸機材

こちらは「海老のマヨネーズバジル和え」です。こちらもうまいですねぇ〜

三宝記 海老のマヨネーズバジル和え

「極上和牛F1ホルモンのあっさり塩炒め」です。ホルモンのプルプル感がたまりません。

三宝記 ホルモンのあっさり塩炒め

最後に「肉焼売」です。

三宝記 肉シュウマイ

カジュアルにおいしい中華がいただけて非常にいいお店でした。

【お店情報】
◆店名: 三宝記
◆業態:中華料理
◆エリア:新潟
◆お店HP:http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011894/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 新潟駅前 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

炙りや縁(えにし) 新潟

今回はちょっと遠出で、新潟のお店をご紹介します。場所は新潟駅万代口から徒歩3分くらいのところにある居酒屋「炙りや縁(えにし)」です。

炙りや縁(えにし) 外観

メニューはこちらになります。ハイボールがめっちゃオススメのようです。

炙りや縁(えにし)ドリンクメニュー

早速「角ハイボール」を注文。氷たっぷりで炭酸が効いていてめっちゃうまい。こんな暑い日には最高ですねぇ〜

炙りや縁(えにし) 角ハイボール

お通しはこちらになります。

炙りや縁(えにし) お通し

フードメニューのおすすめはこちらです。

炙りや縁(えにし) フードメニュー

早速お店のおすすめである「黒豚メンチカツ」を注文。かぶりつくと中から肉汁がしみだしてきて、めっちゃうまい。たまりません。

炙りや縁(えにし) 黒豚メンチカツ

そして「うめっ手羽」です。こちらもおすすめだけあって、ハイボールにピッタリ。これはお酒がめっちゃ進みますねぇ〜

炙りや縁(えにし) うめっ手羽

なのでカウンターには最近発売された「新山崎」「新白州」がズラっと並んでいたので、早速注文。

炙りや縁(えにし) 新山崎白州

まずは「山崎ハイボール」からです。山崎の甘い香りと強い炭酸がマッチして、和食にも非常に合いますねぇ〜

炙りや縁(えにし) 山崎ハイボール

次は「白州ハイボール」です。こちらはちょっとスモーキーな香りがして、手羽先とベストマッチ。

炙りや縁(えにし) 白州ハイボール

そして調子に乗ってしまい、「ジャイアントハイボール」を注文です。1Lジョッキに角ハイボールが山盛り入っています。これで700円とは超お得。最近、メガジョッキといって800mlくらいのサイズはよく飲みますが、ここまでデカイのは・・・めっちゃうまかったのですが、ここまで何杯も飲んでいたのでさすがに酔っぱらいましたが・・・

炙りや縁(えにし) ジャイアントハイボール

そして〆のつまみに「板わさ」を注文です。ジャイアントハイボールとともにいただきました。

炙りや縁(えにし) 板わさ

お店の方のノリが非常によくて、楽しいひと時を過ごすことができました。新潟出張の際には是非お立ち寄りください。

【お店情報】
◆店名: 炙りや縁(えにし)
◆業態:居酒屋
◆エリア:新潟
◆お店HP:http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15004547/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟 新潟駅前 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

インディアンカレー堂島店(大阪 梅田)

今回は大阪の梅田にある堂島地下街(ドウチカ)にあるカレー屋さんの「インディアンカレー堂島店」をご紹介します。

メニューは至ってシンプルで、カレーとスパゲティ、ハヤシライスです。
今回は「カレーライスにたまごトッピング」です。

インディアンカレー堂島店

ここのカレーは独特で、最初の一口目がすごく甘いのにしばらくすると辛さが口の中に広がります。この最初の甘さがクセになってしまいます。

インディアンカレー堂島店

めっちゃ大好きなお店の1つで、大阪出張の際のランチに是非オススメでございます。

【お店情報】
◆店名: インディアンカレー堂島店
◆業態:カレー
◆エリア:大阪 梅田 ドウチカ
◆お店HP:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002083/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪 北新地 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ラッキー工場 赤坂見附店

今回は赤坂見附にあるもんじゃ焼き・お好み焼きのお店「ラッキー工場 赤坂見附店」に行ってきました。

ラッキー工場 赤坂見附店 看板

ここはもんじゃ焼き・お好み焼きの食べ放題があるのですが、さすがにそこまで食べられる歳でもないため、普通に注文です。
まずはプレミアムモルツを注文。

ラッキー工場 赤坂見附店 プレミアムモルツ

そして「ソース焼きそば」から注文。

ラッキー工場 赤坂見附店 ソース焼きそば

次は「豚玉のお好み焼き」を注文です。自分で焼くとおいしいね。

ラッキー工場 赤坂見附店 豚玉

そしてドリンクは「トリスハイボール」に切り替えです。鉄板焼きによく合います。

ラッキー工場 赤坂見附店 トリスハイボール

つまみには「たこさんウインナー」を注文。懐かしくてついつい頼んでしまいました。

ラッキー工場 赤坂見附店 たこさんウインナー

最後に「塩焼きそば」も注文です。

ラッキー工場 赤坂見附店 塩焼きそば

気軽に飲める雰囲気がいいですねぇ〜。次はもんじゃをいくつか攻めてみようかな。

【お店情報】
◆店名:ラッキー工場 赤坂見附店
◆業態:もんじゃ焼き・お好み焼き
◆エリア:赤坂見附
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/g622512/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 赤坂 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

