2012年11月20日

塩ホルモン好ちゃん神田本店(神田)

今回は久しぶりに神田に行きました。神田ですごく流行っているホルモン焼きのお店「塩ホルモン好ちゃん神田本店」です。
場所は神田駅西口から徒歩5分くらいのところにあるビルの地下1階です。
まずはドリンクメニューです。

塩ホルモン好ちゃん神田本店 ドリンクメニュー

やっぱプレミアムモルツでしょう。ジョッキは綺麗ですし、泡までクリーミーで最高のうまい生ビールです。

塩ホルモン好ちゃん神田本店 プレミアムモルツ

フードメニューはこちらになります。

塩ホルモン好ちゃん神田本店 フードメニュー

まずは「ハラミ」から。

塩ホルモン好ちゃん神田本店 ハラミ

そして「好ちゃんホルモン盛り」です。

塩ホルモン好ちゃん神田本店 好ちゃんホルモン盛り

いろんな種類のホルモンが一度に食べられるので、超オトクですし、ビールによく合う。

塩ホルモン好ちゃん神田本店 ホルモン

そしてホルモンの中でも一番好きな「コブクロ」。これをポン酢でいただきます。

塩ホルモン好ちゃん神田本店 コブクロポン酢

こちらは「白州のハイボール」でいただきます。炭酸が抜群に効いていてのどごし爽快。

塩ホルモン好ちゃん神田本店 白州ハイボール

予約したので入れましたが、すごく人がいっぱいで繁盛していました。これからの季節にはもつ鍋もうまそうです。次はそっちを試してみようっと。

【お店情報】
◆店名:塩ホルモン好ちゃん神田本店
◆業態:ホルモン 焼肉
◆エリア:神田
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/a479700/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 秋葉原/御茶ノ水/神田 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ふたつめ(中目黒)

今回は中目黒にある串揚げのお店「ふたつめ」に行ってきました。
ドリンクメニューはこちらになります。

ふたつめ ドリンクメニュー

まずはモルツを注文。泡がきめ細かくてクリーミー。

ふたつめ モルツ

そしてつまみには「クリームチーズの味噌漬け」を注文。まろやかな味わいで好きなおつまみです。

ふたつめ クリームチーズの味噌漬け

東京には珍しくハモがあったので「ハモの湯引き」を注文です。

ふたつめ ハモの湯引き

そしてメインの串揚げに突入。子持ち昆布やキス大葉など、ちょっと珍しいものを注文。夜中なのにガッツリ食べちゃいました。

ふたつめ 串揚げ@ふたつめ 串揚げA

店員さんの雰囲気も良くて、楽しく飲めました。

【お店情報】
◆店名:ふたつめ
◆業態:串揚げ 居酒屋
◆エリア:中目黒
◆お店HP:http://r.gnavi.co.jp/b284901/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

パラドール

今回は恵比寿にあるスペイン料理のお店「パラドール」に行ってきました。こちらは内装にアンティーク家具を使っていて、すごく落ち着いた雰囲気のお店です。
ますはカールスバーグで乾杯です。

パラドール カールスバーグ

メニューはこちらです。タパスからパエリアなどいろんな種類があります。

パラドール メニュー@   パラドール メニューA
パラドール メニューB   パラドール メニューC

まずは「タパスの盛り合わせ」を注文です。ホワイトアスパラのアリオリソースやポテトサラダなど、いろんな種類があって、非常に楽しめます。久しぶりにおいしいホワイトアスパラを食べました。日本の缶詰とは違う味わいで、大好きな野菜の1つです。

パラドール タパスの盛り合わせ

そしてもちろん「生ハム」も注文です。言うことありません。

パラドール 生ハム

サービスのパンがふわふわで結構うまかったです。

パラドール パン

さらに定番の「エビのアヒージョ」を注文です。大好きな一品です。抜群の味わいです。

パラドール 海老のアヒージョ

最後に「パエリア」を注文です。魚介類がたくさん入っていて、非常においしい。何人かで分けて食べると雰囲気も手伝ってさらにおいしく感じます。

パラドール パエリア

このお店には初めてきましたが、タパスがいろんな種類があって非常に楽しめます。

【お店情報】
◆店名:パラドール
◆業態:スペイン料理
◆エリア:恵比寿
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13113842/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 広尾/恵比寿/代官山 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

麺処びぎ屋(学芸大学)

今回は学芸大学にあるラーメン屋「麺処びぎ屋」をご紹介します。場所は東急学芸大学駅東口から商店街をまっすぐ進んだところにあり、左手に見えるローソンの手前のお店です。

麺処びぎ屋 外観

「ラーメン全部乗せ」を今回は注文。

麺処びぎ屋 ラーメン全部載せ

スープがあっさりとした味わいですが深みがあってめっちゃうまい。

麺処びぎ屋 スープ

麺が非常につるつるとした食感で、このスープと凄くマッチしています。意外に麺の量があっておなかいっぱいになりました。

麺処びぎ屋 麺

そして全部乗せだったので、3種類のチャーシューが乗っかっています。ちなみにこちらは鶏肉のチャーシューで、肉の味わいがしっかりしていてすごくうまい。

麺処びぎ屋 チャーシュー

非常にこだわっているお店だけあって、食材に関する説明が載っています。

麺処びぎ屋 こだわり

最近こういうあっさりした醤油系のラーメンが好きです。やっぱうまいねぇ〜

【お店情報】
◆店名: 麺処びぎ屋
◆業態:ラーメン
◆エリア:学芸大学
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13093976/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

恵比寿カドヤ

今回は恵比寿のお店をご紹介します。場所はJR恵比寿駅西口から徒歩2分くらいのとこにある居酒屋「恵比寿カドヤ」です。
ドリンクメニューはこんな感じです。

恵比寿カドヤ ドリンクメニュー

特にこのお店はハイボールがおすすめです。角ハイだけでいろんな種類があるんですねぇ〜

恵比寿カドヤ ハイボールメニュー

でもとりあえずはビールから。プレミアムモルツを注文です。

恵比寿カドヤ プレミアムモルツ

このお店は串焼きがいろんな種類があって楽しめますが、今回は既に何件目かなので、エイヒレだけを注文です。

恵比寿カドヤ エイヒレ

そしておかわりはもちろん「MEGA角ハイボール」を注文です。

恵比寿カドヤ MEGA角ハイボール

大きさがわかりづらいので、他のジョッキと比べてみると・・・

恵比寿カドヤ MEGA角ハイボールの大きさ

これはめっちゃ飲みごたえありますねぇ〜でも呑兵衛にはたまりません。
すごく入りやすい雰囲気ですし、串焼きのにおいに誘われてしまいますねぇ〜

【お店情報】
◆店名:恵比寿カドヤ
◆業態:居酒屋
◆エリア:恵比寿
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13044285/

◆わんこオススメ度(S) ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 広尾/恵比寿/代官山 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

