2012年07月08日

中華そば専門店 多賀野(たかの) 荏原中延

今回はおしいいラーメン屋さんをご紹介します。場所は東急池上線の荏原中延駅にあり、駅の改札を出たら目の前にお店があるラーメン屋「中華そば専門店 多賀野(たかの)」です。
食べログでも点数が高いだけあって、平日の昼間でもすごくお客さんが並んでいます。

多賀野 中華そば@

入口で食券を買ってカウンターに座ります。今回は「特製中華そば(A)」の大盛を注文です。大量のメンマにチャーシュー、のり、煮玉子が入っていて、すごくボリューム満点です。

多賀野 中華そばA

そしてこのスープがたまりません。透明で透き通っており、煮干しの味がすごくしっかりしていて、あっさりして最高。こんなスープは久しく飲んだことがありません。

多賀野 中華そばB

そして麺ももっちりとした味わいで最高。大盛にして、結構量が多かったですがするっと入っていきます。

多賀野 中華そばC

またチャーシューが最高の味わいで、柔らかく適度な脂があってめっちゃうまい。忘れられない味わいです。

このお店は割と綺麗な雰囲気で、女性客1人でも入りやすい感じです。(実際この日は3人くらい女性客が1人で来ていました) 他にもつけ麺があったりと是非次も行ってみたいお店です。

【お店情報】
◆店名:中華そば専門店 多賀野
◆業態:ラーメン
◆エリア:荏原中延
◆お店HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13003421/

◆わんこオススメ度 ★★★★★


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



多賀野 ( 荏原中延 / ラーメン全般 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 品川/大崎/五反田/目黒 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

鳥樹本店(旗の台)

今回は高校の同級生に教えてもらった鶏料理がめっちゃうまいお店「鳥樹本店」をご紹介します。場所は東急池上線と大井町線の交差する駅である旗の台駅にあり、東口の改札を出ると路地に看板が見えます。

鳥樹本店 看板

このお店は旗の台に本店があり、近くにもう1店と蒲田にもお店があります。本店はカウンターが6席くらいとテーブル席、座敷があり、すごく繁盛していて、次から次へとお客さんが入ってきます。当日は予約をしていたので大正解でした。

鳥樹本店 外観

ドリンクメニューはこちらになります。

鳥樹本店 ドリンクメニュー

まずは生ビールから。久しぶりに大ジョッキを頼みましたがやっぱデカイですねぇ〜

鳥樹本店 生ビール

お通しには「納豆」と「鶏スープ」が出てきました。このスープが抜群にうまい。これは料理がめっちゃ期待できます。

鳥樹本店 鶏スープ

フードメニューはこちらになります。基本的に鶏料理しかなく、上から順番に頼みたい感じ。

鳥樹本店 メニュー@   鳥樹本店 メニューA

まずは「すなぎも」です。コリコリとした食感がいいですねぇ〜

鳥樹本店 すなぎも

そして「かわ焼き」 パリっと香ばしく焼いてあり、ビールがめっちゃ進みます。

鳥樹本店 かわ焼き

「とりわさ」はこちらです。わさびの効いたタレにしっかりとつけていただきます。めっちゃうまい。

鳥樹本店 とりわさ

さらに「から揚げ」です。すごくボリューミーで食べ応え抜群。噛むと肉汁が溢れてきて最高。

鳥樹本店 から揚げ

ここで角ハイボールに切り替えです。

鳥樹本店 角ハイボール

そしてこのお店の名物の1つである「ささみにオニオンスライスをトッピング」を注文。ささみはちょっとパサパサしたイメージですが、ここのささみは全然違います。オニオンスライスと一緒にいただくと最高の味わいです。

鳥樹本店 ささみとオニオンスライス

さらに「ももたたき」をいただきます。こちらも鶏の味わいがしっかり出ていて最高のうまさですねぇ〜

鳥樹本店 ももたたき

あまりにもうまいので、どんどん注文してしまいます。こっちは「ささみおろし」です。さっきのオニオンスライス乗せとはまた別の味わいで、こっちもうまいですねぇ〜

鳥樹本店 ささみおろし

そしてようやく〆に突入。まずは「煮込み」から。じっくりと煮込んであり、肉がトロトロ。

鳥樹本店 煮込み

そして「そぼろ丼」を注文。もう言うことないです。

鳥樹本店 そぼろ丼

これ以外に日本酒もガンガン飲んでいたので、最後はお店のサービスで「しょうが」もいただきました。味噌につけて食べると口の中がさっぱりしてうまい。

鳥樹本店 しょうが

あまりにも料理がうまく、そして値段が安いのでびっくりです。こういうお店が近くにあるのはめっちゃうれしいですねぇ〜そりゃなかなか入れないはずです。また次も予約して行かねば。

【お店情報】
◆店名: 鳥樹本店
◆業態:居酒屋 鶏料理
◆エリア:旗の台
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13018530/

◆わんこオススメ度 ★★★★★

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



鳥樹 本店 ( 旗の台 / 鳥料理 )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ

posted by 土佐犬わんこ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 中目黒/自由が丘 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

鮨処 魚喜(広島)

今回はJR広島駅の駅ビルのお店をご紹介します。在来線側にある駅ビルアッセの6階にある寿司居酒屋の「鮨処 魚喜」です。

正面に大きなカウンターがあり、奥にはテーブル席もあります。

魚喜 外観

ドリンクメニューはこちらになります。

魚喜 ドリンクメニュー

まずは「プレミアムモルツ」で乾杯!泡までクリーミーでうまい。

魚喜 プレミアムモルツ

フードメニューはこちらになります。これ以外にも店内にオススメメニューが貼ってあります。

魚喜 フードメニュー@   魚喜 フードメニューA

まずは刺身から。刺身の5点盛りを注文。めっちゃ新鮮なお魚で、最高にうまい。

魚喜 刺身の5点盛り

さらに広島名物の「ガンス」を注文です。これは広島にしかない食べ物で、魚のすり身をパン粉で揚げたものですが、素朴な味わいで酒の肴にピッタリ。

魚喜 ガンス

ここで早速ハイボールに切り替えます。角ハイボールを注文しましたが、炭酸が効いていて最高。

魚喜 角ハイボール

つまみにはやっぱ牡蠣でしょう。「焼き牡蠣」を注文。口いっぱいにクリーミーな味わいと磯の香りが広がります。やっぱコレだね。

魚喜 焼き牡蠣

さらに広島名物の「小いわしの天ぷら」です。こんなうまいものがなぜ東京で食べられないのでしょう・・・めっちゃうますぎです。

魚喜 小いわしの天ぷら

そしてあまりにも刺身がうまかったので、「カツオのたたき」を追加注文です。

魚喜 カツオのたたき

魚がめっちゃ新鮮で、値段もリーズナブルでいいですねぇ〜やっぱ広島最高!

【お店情報】
◆店名:鮨処 魚喜
◆業態:寿司 居酒屋
◆エリア:広島駅
◆お店HP:http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34014223/

◆わんこオススメ度(S) ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 広島駅 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

福岡 野芥 やきとりの二条

今回は福岡市早良区の野芥にある昔からやっている焼鳥屋「やきとりの二条」をご紹介します。

やきとりの二条 外観

店内は真ん中にコの字型のカウンターがあって、奥に座敷があります。

やきとりの二条 内装

ドリンクメニューはこちらになります。

やきとりの二条 ドリンクメニュー

まずは生ビールを注文です。

やきとりの二条 生ビール

そして焼鳥のメニューはこちらになります。

やきとりの二条 フードメニュー

まずはお通しのキャベツです。こちらにタレをかけて、その上に焼鳥がどんどん乗せていただきます。

やきとりの二条 キャベツ

最初はお刺身系から。砂ずり刺身です。コリコリとした食感が美味しいです。新鮮だからこそですねぇ。

やきとりの二条 砂ずりの刺身

これから焼鳥をどんどん注文。最初は何といっても「豚バラ」です。福岡の焼鳥の定番はなぜか「豚バラ」 でもこれがめっちゃうまいんですよねぇ〜

やきとりの二条 豚バラ

そして「えのき巻き」が来ました。

やきとりの二条 えのき巻き

次は「とり肝」と「砂ずり」です。肝がめっちゃクリーミーで最高。ビールがめっちゃ進みます。

やきとりの二条 とり肝と砂ずり

さらに「とり皮」と「だんご」と続きます。

やきとりの二条 とり皮とだんご

ここで肉以外にも注文。まずは「海老」から。おっきくてうまい。

やきとりの二条 海老

さらに「ししとう」

やきとりの二条 ししとう

「ホタテ」と続きます。これによりめっちゃお酒も飲んでしまいます。

やきとりの二条 ホタテ

こちらは「ジャガバター」 ほっくほくとした味わいがたまりません。

やきとりの二条 ジャガバター

最後は「豚足」でしょう。東京では茹でた豚足が定番ですが、福岡では焼いていただきます。個人的にはこっちの方が香ばしくて大好きです。コラーゲンたっぷりで唇がぷるんぷるんになります。

やきとりの二条 豚足

もちろん最後にはハイボールもいただきました。

やきとりの二条 ハイボール

ここは昔からやっているお店で地元の人を中心によく流行っています。子供連れでも行きやすい雰囲気ですし、こういうお店が家の近くにあるとうれしいですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:やきとり二条
◆業態:焼鳥
◆エリア:福岡 野芥
◆お店HP:http://locoplace.jp/t000022831/

◆わんこオススメ度 ★★★★☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ラベル:野芥 二条 焼鳥
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 博多 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

赤坂見附 三田製麺所

今回は赤坂見附にあるつけ麺のお店「三田製麺所 赤坂見附店」をご紹介します。
地下鉄赤坂見附駅から徒歩2分くらいのところにあり、ランチしてきました。
メニューはこちらになります。

三田製麺所 赤坂見附店 メニュー

今回はつけ麺の並(200g)と三田盛り(半熟玉子・メンマ・のり・チャーシュー1枚)を注文しました。

三田製麺所 赤坂見附店 つけ麺並

麺は太麺でもっちりとした食感です。

三田製麺所 赤坂見附店 つけ麺

スープはどろっとした感じで、豚骨魚介のWスープです。太麺に非常に絡んでめっちゃうまい。

三田製麺所 赤坂見附店 スープ

かなりボリュームがあって非常に満足できるお店ですねぇ〜

【お店情報】
◆店名:三田製麺所赤坂見附店
◆業態:ラーメン つけ麺
◆エリア:赤坂見附
◆お店HP:http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13095330/

◆わんこオススメ度 ★★★☆☆

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by 土佐犬わんこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 赤坂 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

